未来予想図は白紙 | 風の向くまま気の向くまま

風の向くまま気の向くまま

"天国"なんてのは貪欲な人間の欲望だ。
"地獄"なんてのは無力な人間の僻み妬みの妄想だ。
"天国"に勝る幸せも
"地獄"に勝る苦しみも…
全てはこの世の中にある。by大和屋 鈴

本文は基本的に『ひとりごと』ですので、あしからず。

ホラッこち亀最新刊買ってきたぞ 200巻


ジョジョも 第9部


サンキュー


 

リアルが連載開始したのは中学生の時でした(1999年)
リアル(あと『ZETMAN』)を読みたいがためにヤンジャンを買ってた頃はまだ高校生でした
2巻は2002年9月発売だったそうです


こち亀の200巻(2016年9月発売)
ジョジョの第9部(2023年2月発売)

どちらも現実になりました


最新15巻は2020年11月発売…

14巻が出たのが2014年12月…

1冊出るまでに6年


次巻予告

涙の後に見えたものは────。

リアル 16

WILL BE RELEASED IN THE FUTURE!

「リアル」が読めるのは「ヤンジャン」だけ───── 


予告が日程じゃないんだから🤣

発売されるまで気長に待つしかないのよ

でも田岡茂一 程とは言わんけど、そこまで気が長くない

だからだいたい忘れた頃に出てるのよ

でも未来があるってそれだけで素晴らしいことだという当たり前のことはいつまでも忘れないようにしたい

待てるって素晴らしい

生きてるって有難い


野宮が自分の居場所を探して迷子になって道を見失って

事故現場で過去の自分に言った




ありがとう

生きててくれて




これがすべて
生きてさえいれば終わりじゃない
終わらせるのはいつも自分
そして始めるのも自分
坂本龍馬 および 中岡慎太郎殺害の疑いで海援隊により身柄を拘束され牢に入れられる市村鉄之助

~~~~~
鉄之助
…アンタ
ホント神出鬼没だよな。

それとも今度は黒服達(海援隊)の密偵だったりするワケ…?


斎藤一
いや…
君を見る為忍び込んだ。


鉄之助
フーン…じゃあ悪ィけどさ
早く解いて ここから出してくれよ。


斉藤一
…済まぬが
それは出来ない。


!?


それは〝私の宿命〟ではないからだ。
〝君を救い出す宿命〟を負った者が必ず現れる。
私に介入する権利は───…


鉄之助
…何で俺が殺されねぇって分かる?


斉藤一
…知っているだろう。
見えるからだ。

…───…振り払う事の出来ない、死の年表が───…


鉄之助
───…
…ああ
そうだったっけ。
全部知ってるんだった。

俺が死ぬ日も、組の皆が死ぬ日も、今夜こうなる事も、全部、
全部知ってて、アンタは………ッ!


斉藤一
…言い訳に聞こえるやもしれぬが。

私は『結果』という〝点〟の位置を知っていても
そこへ至る『経緯』…〝線〟の長さ・太さ・その形状を知らぬ。

…今 起こっている事も

厳密に言えば知らなかった…


鉄之助
じゃあ普通の人間と変わんねぇだろ!!

高見の見物みてーに言いやがって、
「誰かが助けてくれる」なんてどうして言い切れんだよ?  

少なくとも今の俺にはアンタしかいねぇんだ

誰かが俺をハメたんなら、その首謀者の目星はついてる
何が何でも再会して問いつめてやる!

俺をハメた事じゃない。
それより…
そんな事より…!!

…俺は今、死ぬ訳にはいかねェんだ……!!


斉藤一
───…っ

…私が

何かしてもしなくても

歴史の流れは…



鉄之助
そんなんどうだっていい!!

見ろよッ

今が俺とアンタの現実だ!!

アンタここに居んだろ

アンタが動いてくれなきゃ…

俺の明日は来ねぇんだ!!!



その後なんやかんやで
(ハショるような名場面ではないのだが書けば書くほど長くなるから割愛)
迷える天狗様は自分の為すべき事

知っていても何をしてもしなくても変えられなかった宿命に縛られ全て無駄だと投げ出していた自分にできることを悟り

『今』という運命を動かすのであった

そして全てが片付いた後に礼を述べる鉄之助に心の中で

こう語る




苦界を進む 君を見続けよう。

君も絶望するのだろうか。

『明日は明るい日なのだ』と言えぬ日が来るのだろうか。

いつか君が、慰めを乞う様に先の日々を問うたなら
こう言いたい。

『好きにならずとも良い』

『期待もするな』

『けれど君の人生は、絶えず素晴らしい。』


『PEACE MAKER鐵』6巻 第参拾話  明

PEACE MAKER鐵 第一部 完!
そんな6巻😢

『好きにならずとも良い』

『期待もするな』

『けれど君の人生は、絶えず素晴らしい。』

このセリフを死の年表が見れる鬼籍見の斉藤さんに言わせるのが😭

史実で鉄之助がどうなったかが不明な点と
西郷軍(鉄之助が参加したと言われている)
政府軍(斉藤一が参加)
の西南戦争まで描くのか!?
描けるのか!?
がポイントというかそこに向けての布石?

そこまで描いたらいつまでかかんのよ。。(〃_ _)σ∥

歴史というには短すぎる新撰組を無印から数えて24年かけて今も描いてるんだぞ…
まだ会津にいるんだぜ?
正直冨樫先生と同じぐらい休ませてあげたい漫画家さんだよ
峰倉観世音菩薩も休ませてあげたい漫画家さんだよ
『BLACK LAGOON』の広江先生も休ませてあげたい

・鬱
・腰
・エナメル上皮腫で顔半分失くす
・鬱

だれがこうなると予想したか。。(〃_ _)σ∥
するわけがない


中学生の自分に(ブラクラは高校生だったけど)


そのマンガはお前がアラフォーになっても完結してないぜ👍️


って教えてあげたいよ。。(〃_ _)σ∥
それでも読むけどね
その未来を知ったとしても読むけどね
そして終わるまで待つけどね
そのおかげで楽しく生きてるんだから感謝しかないよ




もうひとつピスメから




〝人は誰しもおしなべて 息をしているだけで、貴く重い〟のではなかろうかと。

沖田総司

『PEACE MAKER鐵』16巻 第八拾四話  頽

 


いや…ホントに…16巻だけでもいいから読んでほしい😭
そりゃあ最初から最期まで見届けてほしいけど
この1冊の為に20年待ってたんだなぁと本気で思ったもの😭

そんな素晴らしいマンガを生み出す作者の黒乃先生が何度目かの鬱で今は
『ピスメへの適応障害』を起こしてるってんだから。。(〃_ _)σ∥

でも生きててマンガを描いてくれれば続きが読めるから✨

待ってます
 

6巻から7巻だって4年待ったじゃないか✨
もう24年も読んでるんだから今更だよ┐(´д`)┌


もうなのか
まだなのか
それは人それぞれの価値観に任せるとして
『ももたま』も『Vassalord.』だって、ちゃんと完結まで待ったじゃないか…

っていうか

なんで、この人ピスメ描かずにアレコレ違うもの描いちゃうんだろうなぁ…アーミン先生とか峰倉観世音菩薩と同じタイプの漫画家さんだよなぁ
他誌で描いちゃう辺りもそっくりだよねぇ
って愚痴りながらでも待ったじゃないか…

だから大丈夫
また原画展が企画される日だって来るさ✨
ピスメの話すると脱線しっぱなしになるからダメだね
好きが過ぎるね


話戻して


現在93rd.

リニアモーターカーの 品川 ─ 名古屋 区間が2027年先行開業予定だそうですがそれまでには出るかな???

未来やねぇ( ´∀`)

先生…続きが読みたいです😭

『バガボンド』も。。(〃_ _)σ∥

いつかなんて日はないけど続きを待ってます

待ってる作品がありすぎるけど

いつまでも待ってます

3/9 22:10追記編集済)

先生がそう言うなら待つしかない
誰か解放してあげてよ。。(〃_ _)σ∥
と思わなくもないが描きたくて描いてるんだからそれが1番優先されることだ

 

なぜかキティさんがこのタイミングで『未来予想図II』を唄っている

シンクロニシティ?



単にいい歌だからね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

この曲を高校生の時に書いたっていうんだから吉田美和さんってすげぇなぁ✨

高校生の時なんて明日の事も考えずに
ボケー(゜ρ゜)
としてたよ
今も変わんないけど

3/14 13:50追記編集済)

マスクしたまま???

僕はねぇコロナが良かったとは死人がいるし後遺症で苦しむ人がいるから間違っても言わないけど

公共の場が静かになったのは心地よかったなぁと言う本音は隠さずに書いておくφ(..)

それでもうるさい人はいたしこれからもいる

「皆違って皆いい」

を合言葉にしてるなら、これもそういうことだからね。
誰も否定しない世の中ってそういうことだからね?
一人一人が生きやすい世の中ってそういうことだからね?
僕は滅びの呪文だと思ってるけどそういうことだからね???
 


それができないなら最初から綺麗事なんて言わなきゃいいのに。。(〃_ _)σ∥

寛容とかどうとかじゃなくて皆が皆なんて無理なお題目を掲げる世の中が嫌なんだよね

メガテンシリーズのRAWルートのエンディングみたいな世界はどれも人の世界じゃないからなぁ

これに影響受け過ぎなんだよなぁ🤣




一昔前のバカッターはTikTokとYouTubeに移行したみたいだけど

「雉も鳴かずば撃たれまい」

って聞いたことないのか?
犯罪自慢してどうする?
何を犯行の瞬間を丁寧に世界中に拡散してんの?
何がしたいの?
どうなりたいの?
想像力がないの?
カーズ様みたいに考えることをやめたの???


おかしな事をする人はその人がおかしいだけで
学校や会社の責任でも、ましてや親の教育や育った環境の訳がない

ただシンプルに

そいつがおかしいだけ

奇行種を論理的に考えようとするだけ無駄
そこから逸脱してるからそんなことしてるんだよ
それを一般常識に当てはめて考えて答えが出るわけがない
それなのに他の何かに責任を押し付けようとしなくていい

たったひとつのシンプルな答え

そいつがおかしいだけ

その人の行動はその人にしか責任はない!

多分自らの未来予想図を白紙にしたかったんだろう

自らノーフューチャーモードがやりたいんだよ

ありのままの自分の姿を世界に見せたかっただけなんだよ