仕様がない(なすすべがない、どうしようもない) | 風の向くまま気の向くまま

風の向くまま気の向くまま

"天国"なんてのは貪欲な人間の欲望だ。
"地獄"なんてのは無力な人間の僻み妬みの妄想だ。
"天国"に勝る幸せも
"地獄"に勝る苦しみも…
全てはこの世の中にある。by大和屋 鈴

本文は基本的に『ひとりごと』ですので、あしからず。






50℃という表示を見たことがあります…

このまま放置したら燃えるんじゃないだろうか🔥と思うほどの熱さでした…

ちなみにカメラどころじゃなく、ほとんど全ての機能が停止しました…

ソシャゲとかじゃなくてZOOMを2時間ぐらいしてたけど30分もしないうちにカメラはずっと死んでました…
音声だけはなんとかなってたけど…
当然充電もできないので電池切れで撤退しました…
保冷剤(40℃以上になると効果を発揮するやつ)は秒で溶けました…

すぐに問い合わせたところ

「ご安心ください!故障ではありません!そういう仕様です!詳細につきましては当社ホームページをご確認ください!!!」

とオペレーターのお姉さんが言うので確認すると

一部分だけ熱を持つのではなく全体に熱を逃がす仕様になっているため熱くなるんだとか…
そうすることによってパフォーマンスを上げてるとかなんとかかんとか…

いやいやいや!

全部の機能が死んでるのにパフォーマンスもクソもないだろ!( ;゚皿゚)ノシ




☝️思い出したよね

仕様=言い逃れ、悪あがき、過ちを認められない人の常套句

という変換がされるようになりました

しかも
わざわざ買い取ってくれるところを探さないといけないという手間まで取らせてくれる親切さ✨

こんなものをオススメされたからって調べもせずに契約した自分が悪いってことか…

もう5G対応エリアに住んでもないしどうでもいいんですけど…

そもそも現状4Gで困ってないのに5Gが普及する理由がない…

買い換えのタイミングだったということで…

しょうがない…

ってなるか~!!

(💢ノ-_-)ノ~┻━┻






情弱が泥沼にハマった笑えない はなしφ(..)

1/9 10:23追記)
そんなしょうもないことを愚痴ってないで最高の日曜日にしようと思います

1/9 20:00追記)

あと1時間で始まるんだけど眠い🥱
土曜日の夜勤っていう詐欺みたいな働かされ方をしたから…頑張れ自分