別れはいつも突然に(見えるけど本当は気付いてないだけ) | 風の向くまま気の向くまま

風の向くまま気の向くまま

"天国"なんてのは貪欲な人間の欲望だ。
"地獄"なんてのは無力な人間の僻み妬みの妄想だ。
"天国"に勝る幸せも
"地獄"に勝る苦しみも…
全てはこの世の中にある。by大和屋 鈴

本文は基本的に『ひとりごと』ですので、あしからず。

「32!」

雨上がり決死隊🌈解散について始まったオープニングトーク
ほとんど雨上がりの話というよりは
自分達もひょっとしたら…
っていう岡村さんからやべっちへの確認作業

岡村さんはやべっちがいつか突然
「解散しよう」
って言うかもしれないって常に思ってるんだねぇ
めっちゃ笑った🤣
やべっちがANN辞める前からも定期的に解散話やってたの思い出したけど
今でも変わらず岡村さんは不安なんだな
お笑いの世界に誘ったのは後輩のやべっちやから
コンビを終わらせるのもやべっち
っていう考えがあるのかな?

「今日はよう寝れそうやなぁ」

オープニングトークだけで30分以上かかったけど
岡村さんの不安が多少なりとも解消されたようでなによりでした。

天然素材から勝手にさっさと抜けて東京行ったナイナイと大阪に残ったメンバーとはまた違うんだろうなぁ

なんにせよ人生いろいろ


「彼(岡村さん)は仔犬よりストレスをためやすい」

その岡村さんにとって1番ストレスになるのは
コンビの鍵を握っているやべっちなのかもしれない

今は結婚して人生のパートナーがいるから考え方も変わってるかな
またオールナイトニッ本が出せるぐらいに更に歴史を重ねてくれることを願っております✨

たった一冊のマンガが置いてあったのを見て


あっ…この人、離婚考えてんじゃね?


って思った約2ヶ月後に現実になったけど


これは予兆とかフラグではなく気付かせようとしてたのかなぁと今更ながら思う

気付いてないフリができれば…

続けることはできたかもしれないけど

どっちにとってもマイナスだな🤣


たった3年の夫婦とコンビ組んで32年

比べるもんでもなんでもないけど

他になにもないんだよなぁ


誰かと一緒に人生を歩いていくってすげぇなぁ✨


とアホのように感心するアホ(゜ρ゜)



周りの独身はほとんど親と一緒に暮らしてるからホントに羨ましい

それができるなら本当にそうしたい

独りでいるメリットより

圧倒的にデメリットが多すぎる

生活費として3~5万だけ渡して他は自由って

なんだよその生活。。(〃_ _)σ∥

「でも家庭内感染のリスクが…」

そんなもんをリスクと言うなら誰にだってリスクはある

っていうか両親+子(30代)+犬の家族構成で考えた場合1番運び屋(リスク)になるのはお前だ!

でもそれはこっちのデメリット+孤独死のリスクと比べればなんでもない事だよ


はぁ😞💨

来世はまともな両親から生まれますように🛐


8/22 7:32追記編集済み)


放送中にかけていた『99は終わらない』をずっと聴いてる

作詞作曲:前山田健一

懐かしい✨
ナイナイは本当に終わってほしくないね


この曲を勝手に自分達のテーマソングみたいにしてるけど郷ひろみさんはナイナイの事を想ってるわけでもなんでもないっていうのがいい

ただ単に自身99枚目のシングル曲っていうだけ


盛り上がってコーナーまでやってたのに🤣

おもしろかったなぁ



いやいや面白いだけじゃなくて

いい歌詞だなぁ


なーんにも積み上げてないけど…




もうひとつ

雨ばっかり降ってるからなのかリピートしてる曲



この歌詞を最初から最後まで読むと

奥華子さんって女性だけど…

だからこそ?なのかもしれないけど

男のアホさがよく分かってるなぁってしみじみ思う

言葉選びが絶妙


今の雨上がり決死隊にピッタリ?

どっちがどっちかな?

大きなお世話だわ!Σ( ̄ロ ̄lll)


なんにせよいい歌✨

アホな男は別れた彼女がいつか戻ってくるとか思ってるからね

あぁ男がアホなんじゃくて自分がアホなんだわ



主語はでかくしない(一括りにしない)

むやみやたらに他人を貶めない

雉も鳴かずば撃たれまい


ネットニュースで取り上げられる方々を見てて思うこと



この2曲の共通点は

なぜか男がわざわざ雨にうたれるっていう奇人っぷりを発揮すること


「雨の中、傘を差さずに踊る人間がいてもいい。自由とは、そういうことだ」

自由について、ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ

(この言葉は個人的には『THEビッグオー』ロジャーの言葉だけど…先にこれで知っただけ)


まぁその人が濡れてビショビショになって風邪ひこうが倒れようが何しようがその人の勝手だもんな

自由だわ

やりたければやればいいんだし

それを見て一緒に踊る人間がいてもいいんだから

だってそれが自由なんだから

今は日本中にいるみたいだし 

自由な人間


「コロナの中、ソーシャルディスタンスもせずに踊る人間がいてもいい。自由とは、そういうことだ  」


…もっとシンプルに


自由とは自分以外のことは何も考えないことだ。



自由だーーーーー(*`Д´)ノ!!!

フジロック is Freedom

フジロック is Freedom

©️犬井ヒロシ[サバンナ高橋]



よゐこチャンネル12時間生配信(予定を30分オーバー)完走して寝てないわりには

いい言葉が浮かんだφ(..)


パクりだが?


他人を貶めてるが?

現状、これからの時代にいち早く順応した人達なんだろう…うん…きっとそう

だってもう今や何をどうしていようが罹る人は罹るんだから…

っていうか顔も名前も知らない他人が何してようがどうでもいいのにネタにしてしまった

芸能人も他人だからどうでもいい

言論の自由だーーーーー(*`Д´)ノ!!!



自由とはくずの常套句である。


シンプルイズベスト👍️