いつまでも「心に乙女」 | 風の向くまま気の向くまま

風の向くまま気の向くまま

"天国"なんてのは貪欲な人間の欲望だ。
"地獄"なんてのは無力な人間の僻み妬みの妄想だ。
"天国"に勝る幸せも
"地獄"に勝る苦しみも…
全てはこの世の中にある。by大和屋 鈴

本文は基本的に『ひとりごと』ですので、あしからず。



『湿った夏の始まり』から2年9ヶ月!
本日3月3日🎎
『どうしたって伝えられないから』発売🎉
今回もaikoちゃん尽くしだす!

CD収録楽曲
作詞作曲:AIKO 歌:aiko
01.ばいばーーい 編曲:トオミヨウ
02.メロンソーダ 編曲:トオミヨウ
03.シャワーとコンセント 編曲:OSTER project
04.愛で僕は 編曲:島田昌典
05.ハニーメモリー 編曲:OSTER project
06.青空 編曲:トオミヨウ
07.磁石 編曲:トオミヨウ
08.しらふの夢 編曲:島田昌典
09.片想い 編曲:トオミヨウ
10.No.7 編曲:島田昌典
11.一人暮らし 編曲:トオミヨウ
12.Last 編曲:島田昌典
13.いつもいる 編曲:島田昌典


クイック・ジャパン vol.154 特集aiko
セルフライナーノーツ
『どうしたって伝えられないから』が届けたい言葉と物語   もりひでゆき=文

言いたいことが言えなくて
14th アルバム
『どうしたって伝えられないから』
今回の曲が全部出そろったとき、それぞれの曲に対して「この言葉をなんで書いたのかな?」とか「このときはどういう気持ちやったんかな?」とかいろいろ考えてみたんです。そうしたら、どの曲も言いたかったことが言えなかったから私は曲にしたんだなっていうことに気づいたんですよね。そこでフッとこのタイトルが出てきました。一見、ネガティブに聞こえるかもしれないですけど、相手のことが嫌いやったら“られないから”とは言わないような気がするんですよ。そういう意味でもこのタイトルは愛のある言葉だなって私は思っています。決して諦めているわけではないよっていう。


ふむふむ
曲を聴きながら読書してaikoの世界に浸る
できることなら全て追いかけたい
今に始まったことじゃないんだけど出演情報のメールが来る度に
テレビ持ってない(´・ω・`; )
ってなるんだけど
TVerのおかげで『しゃべくりセブン』は観られた✨
「優しい変態」が好きなaikoちゃんに相応しい相手が…
変態×変態の組み合わせって上手くいくのか?
その結果が今なんだろうけど
いやぁホントに超ブッ飛び歌姫でございますなぁ
くりぃむ有田さんとの「彼氏の問い詰め方」コント最高でしたよ✨
生涯忘れることはないでしょう(カブトムシ怨念ver.)

テレビはどうでもいいけど見たい聞きたい人が出てる時は仕方ない
今はアプリがあるから『SONGS』が観られる
先週2月27日の『SONGS』にバンプ出てたから何回繰り返したか
3人だったけど…でもよし!
3月6日はaikoちゃんと洋ちゃんの初対談✨
糸ようじ2年分のストックを持つaikoと
糸ようじといえば大泉洋
そんな2人の対談
いや、そんなトークするわけないけど…
たーのーしーみー観るっきゃない
でも
テレビは最低最悪の発明品でNHKは最低最悪の組織
文句言い出したら止まらんからやめる
ラジオ最高✨
隔週放送で先週やったけど今日もあじがとレディオがあるだす!
『どうしたって伝えられないから』の全曲紹介をやる予定


(記憶が正しければ)99年末から03年4月までやってた、ぬるコムの「生涯の恋人」を限定でもいいから復活したりしないかな…
2021年に超ブッ飛び歌姫が恋のお悩みに答える
いいね👍️
心の栄養士!?
給食室で行われる3日間の臨時授業
別れの3月、出会いの4月
変化の時期にピッタリな企画
1人目から相談ほったらかして浮気された話ってなんですか?aiko先生!!


デジタルもアナログも買ったらお金が倍かかるだけなんだって…