裏の心を受けて愛になる | 風の向くまま気の向くまま

風の向くまま気の向くまま

"天国"なんてのは貪欲な人間の欲望だ。
"地獄"なんてのは無力な人間の僻み妬みの妄想だ。
"天国"に勝る幸せも
"地獄"に勝る苦しみも…
全てはこの世の中にある。by大和屋 鈴

本文は基本的に『ひとりごと』ですので、あしからず。

3/10 20:43修正)

NARUTOです我愛羅です
あぁまぁ正確にはクソ坊主いや
分福(ぶんぷく)さんの話ですけど

人の心とは水鏡…
…本心とは裏腹に口を開き 揺れ動くものです…
ですが元来人間の持つ裏の心は受け入れあうことを望んでいるのです
獣ともです…
~中略~
そしてアナタにはアナタを守り
救済し 導く者が必ず現れるでしょう
そして
その者の裏の心を受け入れた時
アナタも悟るでしょう……
私の師が
私の手の中へ刻んでくれた言葉の意味を

って左手に書かれた「受」
に右手に書かれた反転した「心」が
重なると「愛」になるよっていう話ね
我愛羅が砂の守鶴に感謝するくだり
ええ話や

ハートレスでラブレスの僕には
もう関係のない話


ジャンプで読んだけどね…(´・ω・`)
第26話 いつかの君へ
だけは読めてなかったけど
この話が載ってたジャンプはHUNTER×HUNTERが短期集中連載する前だったからね
この話というか順平の章は全体的に人間の『心』ってのがキーワードだったので
ついネタバレしないようにと思ったらNARUTOの話をしてしまいましたよ

HUNTER×HUNTERが短期集中連載してる間しかジャンプは買わないけど呪術廻戦はデジタルと紙を買って貢いでおります
作品を愛する気持ちはあるけどお金がかかります
それは愛か?と問われる事があったんですけど
資本主義で商売なんだから作品にお金を出す事が最大限の目に見える愛のカタチだと思うんですよ
感謝のカタチだと思うんです、はい。

本誌の部数もコミックの部数もこっちとしては別にどうでもいいんですけど売れてる指標として書きたくなるんでしょうかね
所詮、この世は数字でできているってる
ってことです

それはそうと働き方改革で、そのうち週刊連載ってなくなりそうだなぁ
ジャンプをちょくちょく(何度でも書くけどHUNTER×HUNTERが短期集中連載してる間だけ)買って1番驚いたのは休載の多さ
もはや不定期連載はザラなんだと思った

コンビニはいつまで年中無休
24時間営業が当たり前なのかな
別に今に始まった事じゃないけど、
あれ?おかしいんじゃね?
っていうものが年々増えていくように思う

新しい年号になったからって新時代ってことはないだろうけど多くの人にとってより良い時代になるといいですね

僕が生まれた時に唄われたのに…
なかなかね…
まだ時間がかかるのか
人間には無理なのか

国連が2030年までに達成しよーって目標の中に人と国の不平等をなくす
ってのがあるそうです(キティちゃんが教えてくれました)
…やっぱり関西人のいらちの部分が出たんですかね
僕が45歳の頃にもう一回この件について考えましょうかね
気長にね…
この辺がアレですよね
ちゃんと期限があって、それを守れなかったらなんらかの罰がありますっていう縛りがないからこその本当に一応決められただけのものだなぁと思う訳です


心も愛もいらないから札束をください
他力本願クソやろー