こんなところも立派な収納スペースです〜〇〇の活用法 | 整えることから始まる豊かな暮らし~ascafe Life Design

整えることから始まる豊かな暮らし~ascafe Life Design

拘った注文住宅のはずなのに、収納に関して失敗がある自邸。なぜなら整理収納を知らぬまま家造りしたから。
家造りには収納計画が大切!そんな経験を通じて、整理収納に関することを綴っています。

たくさんのブログの中からご訪問ありがとうございます。
整理収納アドバイザー 
 ascafe-life 大野あすかです。



物を収納する時
なんと言っても1番大事なのは
使いやすさキラキラ




でも
私は見た目も重視したいタイプなので
使いやすさと見た目の良さを
両立できるように日々頭を悩ませてます爆笑



今回は
見た目>使いやすさ
の例を一つあげてみます

それは 扉裏の活用法です

下矢印洗面台下左(ゴミ袋)
{BC37B997-D2A7-46A6-8E5D-CD2E68C0E24F}


下矢印このゴミ箱用
{327F45F3-3C49-48EF-95DE-B9EB2063EDA6}


下矢印洗面台下右
{19CD4CD1-77D0-4249-8547-6A7BA796EC62}


下矢印玄関収納(野球用品置いてます)
{7E37A91D-00B8-4408-B1F7-DB61AF86540F}


下矢印キッチン吊り戸棚裏(献立表)
{47E27A10-EFA1-4591-B9AC-F52AB6381455}






扉裏は実は色々収納できる便利なところなので
ペタペタ貼ったり吊るしたり
して活用しています




最後までお読みいただきありがとうございました。
{B6D5F277-5E8B-4238-971B-66B7BB728E8E}