私の愛用キッチン雑貨 | 整えることから始まる豊かな暮らし~ascafe Life Design

整えることから始まる豊かな暮らし~ascafe Life Design

拘った注文住宅のはずなのに、収納に関して失敗がある自邸。なぜなら整理収納を知らぬまま家造りしたから。
家造りには収納計画が大切!そんな経験を通じて、整理収納に関することを綴っています。

たくさんのブログの中からご訪問ありがとうございます。
整理収納アドバイザー  
ascafe-life 大野あすかです
 
 
 
 
 
20代の時に
インテリアショップで
勤めていた私ですが
雑貨や家具は今も大好き♡
 
我が家には
その時からコツコツ貯めた
かわい子ちゃん達が沢山あるんですが、、、
 
(余談ですが私の勤めていたお店では商品は''子”でした笑。例えば新しく商品が入荷すると''この子達どこに並べる?♡”と言う笑)
 
 
 
で、
友人が遊びに来ると必ず聞かれる、コレ↓↓↓
 
{C72B1D39-7C24-4A80-B1F3-9CFB12DCA477:01}

何かわかりますか?
 
 
 
 
 
 
コレ、私のお気に入りのキッチングッズで
 
 
 
 
ズバリ!
 
洗剤入れるやつ
(オサレに言うとソープディスペンサー♡)
 
 
 
蓋の真ん中に穴が開いていて
蓋を押すとその穴から洗剤が出てくるシステム♪
 
 
普通の洗剤は
片手にスポンジ
片手にボトルで補充だけど
これは片手に皿やフライパンを持ったまま
洗剤補充できます
{6DF7C118-B6D8-4940-97A0-FA4B9BFDE1BB}
↑こんな感じ
 
 
皿を置いて洗剤ボトルを持って補充
 
 
ちょっとした動作だけど
そのちょっとした事が
私にとってすごいめんどくさかったりする←どんだけめんどくさがり笑
出会ってからずっと愛用してます^ ^
 
 
 
 
見た目もシンプルで好き♡
かれこれ13年くらい使ってます
 
 
 
 
この子は
当時からあんまり見かけなかったけど
最近数年では一度も出会ってないかも
(廃盤かなぁ)
 
当時
私の地元のインテリアショップで買ったけど
そのお店も無くなってしまったしアセアセ
 
 
 
 
 が、しかし!
 
 
 
{A0F83C8B-B93D-405F-88D7-84F687248AB3}

 使い心地はわかりませんが
仕組みは同じです
デザインが少し凝ってますね
 
 
片手で洗剤補充に興味のある方は
お試しくださいね♪