2月15日から始めた
7日間のファスティングが終わりました。

何と
今年の初めに
85kgあった体重
74.3kg

10kgも減ったので
スラックスを買いに行かないと・・・・・

そして、血圧

6週間以上も
薬を飲むのを止めているのに


写真の様に147の93
多くても163位で
安定しているではないか

7日間のファスティングの結果

写真は 
記念にと
昨日に自撮りした今のベンさん
(目付きが怪しい!?)

2007年に
心肺停止して緊急入院

ステロイドの大量投与
という入院治療計画を見せられ

主治医にお願いして

自分自身で進めてきていた
4つの代替療法により

回復 

以来、7年間、なんらの問題が無いにもかかわらず

いつものように
いつもの習慣で、


コロコロと定期的に転勤で代わる
若いお医者さんに言われるままに

2ヶ月から3ヶ月の割合で
定期的に、ずーっと
公立病院の循環器科に通ってきたのだ (今では反省)

この7年間

今まで
聴診器など一度も当てられたことは無いし、
診察時間も、次の患者さんの予約までの数分。

それで、決まりごとの様に
血圧や利尿剤などの複数の投薬処方により

薬をもらう では無く 買わされて

毎日の習慣の如くに服用してきた・・・・

これらこそ、医療費の無駄遣い

気付くのが遅かった・・・・・。

縁によりて縁に生きる。


全ての体験は
時の流れのタイミング

神仏のお計らい、御加護


fittyワクワク体操に参加しだして

私は
随分と進化しました

まず、医者が処方する
薬を飲むのを止め


それと・・・・・・

森元さんから教わった

朝食を止めて

お昼に
マスタードリンクを入れた野菜ジュース

そして
夜食という生活パターンを下地に

今回の7日間のファスティング

昨年、5日間のファスティングを体験しているが

今回の7日間はルンルンでした

15日から始めた
7日間のファスティングが終わった今は

頭も冴えているし
体調も快適


 コレって、凄いことです

縁によりて縁に生きる。

ご縁に感謝。

すべてのヒト、モノ、コトに

慈愛の心を忘れずに!!


感謝。合唱。ありがとうございます