ノーサイドで:ドジョウ新総理 | 医薬翻訳のアスカコーポレーション 社長ブログ

医薬翻訳のアスカコーポレーション 社長ブログ

大阪北浜、東京田町にオフィスを持つ医薬・バイオ分野の語学サービス会社 アスカコーポレーション社長 石岡映子のブログ。

昨夜家に帰る途中、「号外」という言葉が耳に入り、何の号外?

また地震かな~、カダフィー捕まったのかな?
「代表」という単語が聞こえ、ようやく代表選挙のことを思い出した。
私は政治には疎く、とりあえず選挙に行くのが一杯一杯だ。
「野田」さん、と聞き、誰だった?
顔も下の名前も思い出せない。


家でニュースをつけ、
「私はドジョウ、金魚のまねをしても仕方がない」
「民主党が好きです」
「ノーサイドで行きましょう、もう」。
こんな言葉だけが頭に残った。


泥臭く国民のために頑張る
地味なので、総理になっても支持率は上がらないから解散はしない。
という信念は好きだ。


民主党が好き、というのも○。
党員が自分の党の悪口を聞くのは国民として耐えられない。


ノーサイド、

もちろん、大歓迎。


というわけで、政治嫌いの私でさえちょっとほっとした。

そういえば堀江もんのメール事件でおっちょこちょいをして辞任した人だ。
直球なのもいい。

ちなみにドジョウは柳川鍋など食用として関東ではよく食べられるようだし、
解毒作用があるらしく、A型肝炎の回復を早めたり腫瘍の予防になるらしい。

国がガン化しないよう、政界を解毒してほしい。


これからノーサイドの組閣人事が始まるという。

私も今日、来期の組織と戦略について話し合う。
ドジョウのように、泥臭く、社員、翻訳者、お客様のために私も頑張ろう!