何これ〜〜!!!とよた科学体験館 | 子連れでできる!あすかぁさんの日進市・みよし市産後バランスボール教室

子連れでできる!あすかぁさんの日進市・みよし市産後バランスボール教室

愛知県東郷町在住。3男児の母&産後ケアインストラクター。お子様連れOKの産後ケアとバランスボールEXクラスを開講中。
すべてのママが楽しい育児が出来ますように♡
レッスン・子育て・大好きな雑貨、趣味の整理収納の事など書いています♪


今日は


へ来ましたニコニコ



こちらは、プラネタリウムや
色々な面白い体験ができる
体験館がありますウインク
もちろん無料です(プラネタリウムは有料)



例えば、、、






【無限の世界】覗くとこんな感じ
{CAF26075-9334-4DC8-B9FC-214DFC0873CE}

{99E77B1B-F4C7-4C36-82A8-0343889D6F31}





【自分と握手】
{3AF7BB98-F75D-4893-B244-E3842DD66A28}






【万華鏡】
{E12FF008-D224-445C-A5C6-1F9983426BA2}



サイエンスショーもやってます
{A3FB71C7-F71A-43CA-A513-0F888A1C2EAB}

{46681F85-2603-4C27-8C63-91CA352BF787}
息子も参加してる(笑)



今日の実験は水の不思議でした!
ペットボトルの水を早く下に落とすには???

{9929E40E-8B43-4DB2-9357-0423DFD45DDE}


どうしたらいいと思いますか???
答えは、、、




調べて見てください〜ウインク

これは
夏休みの自由研究とかでいいかも!!
他にも色々楽しい実験をやってくれて
見ていて大人でも楽しいよ

「おー!」のどよめきあがってた(笑)





他にもまだまだありました
{58C5F83F-787A-4AB4-888A-B95C67BD1576}





で、、、




私の1番のおすすめはコレ❗️
【オーマイガット⁈】
{AE5A0531-D090-43B4-8DA6-9B6051DE4EF6}

{13740FFA-16CF-4BA4-8B9E-A252786E0C7C}

ガットをはさんで手をすべらすと、、、



何これ〜〜!!




気になる方は
是非行って見てね!