中田英寿さんはかっこいい | 子連れでできる!あすかぁさんの日進市・みよし市産後バランスボール教室

子連れでできる!あすかぁさんの日進市・みよし市産後バランスボール教室

愛知県東郷町在住。3男児の母&産後ケアインストラクター。お子様連れOKの産後ケアとバランスボールEXクラスを開講中。
すべてのママが楽しい育児が出来ますように♡
レッスン・子育て・大好きな雑貨、趣味の整理収納の事など書いています♪



かっこいいなーって思う人の一人。


中田英寿さん



先日、
『人生が二度あれば』って番組の
ピース又吉さんとの対談で
引退の真相を語るってのが
やってた





引退の理由は




好きなサッカーを楽しめなくなっている自分がいるから一旦休んだ方がいいな、と思ったから


と語っていた
そして、もしかしたら復帰もあったかも、と。





あれほどの選手でも
いや、あれほどの選手だからこそ
モチベーションを維持することが
難しかったのかな







私には到底理解できないレベルの話だけど









でも、ちょっと
わかるなって思ったのは




その後、又吉さんが
こんな質問した時の答え


{63270EF1-AEF7-4B23-8EE3-4586A9E848C3}

{B36B4A03-B7EF-4B91-A0EA-6FAB7F51F3D7}

{9E9BAB56-8600-41E0-B209-D09663F4C9A4}

{6D2DB778-30D9-4A46-BEB3-4F2D1780CBEE}




又吉    「いきなり環境を変えるのって勇気がいる」


中田    「勇気じゃない、覚悟。それは何に対しても責任をもって。だからこそ自由があって。でも、その分より楽しめる」




この言葉は響いたな〜
「覚悟」
持ってるつもりで持ててないな〜



今までの自分の人生の選択に対して
こんな風に言いきれないや





やっぱり
中田英寿さん




カッコエエ♡



っていう深夜のつぶやき(笑)