自分の人生を考える〜お金のこと | 子連れでできる!あすかぁさんの日進市・みよし市産後バランスボール教室

子連れでできる!あすかぁさんの日進市・みよし市産後バランスボール教室

愛知県東郷町在住。3男児の母&産後ケアインストラクター。お子様連れOKの産後ケアとバランスボールEXクラスを開講中。
すべてのママが楽しい育児が出来ますように♡
レッスン・子育て・大好きな雑貨、趣味の整理収納の事など書いています♪

こんにちは
  一般社団法人体力メンテナンス協会
産後ケアインストラクタ―
大野あすか  asca(あすかぁさん)です。






{2F82E058-A70E-4B7C-8221-56FB27E74F25:01}

昔からお世話になっているFPさんに来ていただき我が家のライフプランの相談をしました。




収入に対しての支出のバランスや、将来の子供たちにかかるであろうお金、老後の資金、家のメンテナンスの費用、車の買い替えの時期などなど。


現状と対策をシュミレーションしていただきます。
(我が家もやってー!という方言ってね。紹介します)



お金は貯めなきゃと思いながらも

「何時までに  いくら  何のために」


が、ぽわーんとしたイメージのままで不安が常にありつつも使ってしまっていたけど、これで道しるべが出来るとお金の使い方も変わるはず!




多分今は使い過ぎー!な我が家。


結果が楽しみだけど怖くもあり。




とりあえず明日からおやつを買うのを控えてー  笑
特売品を狙い撃ち!笑



主婦は小さな事からコツコツと♪