子供を預けたい時の見方。託児施設一覧とママサポーター | 子連れでできる!あすかぁさんの日進市・みよし市産後バランスボール教室

子連れでできる!あすかぁさんの日進市・みよし市産後バランスボール教室

愛知県東郷町在住。3男児の母&産後ケアインストラクター。お子様連れOKの産後ケアとバランスボールEXクラスを開講中。
すべてのママが楽しい育児が出来ますように♡
レッスン・子育て・大好きな雑貨、趣味の整理収納の事など書いています♪

こんばんは 

一般社団法人体力メンテナンス協会

産後ケアインストラクター

大野あすか asca(あすかぁさん)です。



AsMamaサポーターの  石原愛さん

こんな記事を書いてくれていました。




0歳児を預かってくれる託児施設一覧



{AA4FA4FA-832E-4E69-9487-5A6595776DE5:01}



ママたちみんな1人で頑張っちゃうけれど、
仕事をしていなくても
病気じゃなくても
子供を預ける事に
必要以上に罪悪感を
持たなくていいと思う。



無理して
イライラして
子供にあたってしまったり
旦那さんに
キツくあたってしまったりするくらいなら


リフレッシュの時間を持って
旦那さんにも子供にも
笑顔で接してあげられる
余裕があった方がいい。






私も何度か利用しました。
最初は泣いてしまうのでは?
と心配だったけど
子供は順応性があるから  
全然大丈夫だった  笑




とにかく

無理は禁物だよ。
胸張って預けたらいいと思う。


石原愛さんみたいな
頼りになる
ママサポーターも
たくさんいるから!