WOMAN EXPO 2017 | 丸山悠美オフィシャルブログ Powered by Ameba

WOMAN EXPO 2017



先週末はミッドタウンで開催された

【WOMAN EXPO 2017】
にご招待いただきました♪


{0FE0A5B7-3D19-4688-B618-883C24228E08}


女性がより活躍できる環境づくりを応援する
「日経ウーマノミクス・プロジェクト」さんによるイベントということで、
初めての参加でしたが興味津々で参加!




人気芸人の横澤夏子さんのトークイベント

「横澤夏子と学ぶ、人に聞けないデリケートな病気の話。」


{6643507C-49E2-497B-A9DE-23A3BE3B4C09}


働くOLさんの格好をした横澤夏子さんと
産婦人科医・八田真理子院長との

軽快な掛け合いに
会場は笑いが絶えず和やかな雰囲気♪


{444993CB-3779-41CD-8004-702AFA81230D}


保健の授業で教えてもらった以来
なかなか聞くことができない話を聞けて
まるで学生時代の保健室にいるような、、
そんな気分になりました♡




いつもと様子が違う...
女性特有の悩みは

子宮頚がん、ヘルペス、感染症の可能性が
ある場合も。怖いですよね。

意識的にチェックすることが大切だなぁと
再確認です。

{85BE6305-604D-47CF-91B8-C5642877585C}




講演の中でご紹介されていた

腟カンジダの再発治療薬「エンペシドL」


性病と思われがちですが
カビの一種で誰もがなる可能性があるそう

{AA171677-A860-451B-8625-6584B5EF826D}


認識されていないだけで
女性には身近な病気なんですね〜




原因は
免疫力が落ちたり
キツイ下着をつけたり

カビの一緒なので通気性を良くすると
かかりにくいそうですよ。



特に妊婦さんは女性ホルモンが不安定なので、
発症しやすいのだとか。

一度なると再発し易いみたいなので、
気をつけないといけませんよね。


お薬は医師から診断を以前受けた人は
誰でも買えるようですよ(^^)



女性は強く、たくましく!

元気に笑顔で毎日を過ごすためにも
自分の体にはきちんと向き合って
大切にしてあげたいものですね。