生涯のパートナー | 丸山悠美オフィシャルブログ Powered by Ameba

生涯のパートナー



今日は人生のパートナーにもなり得る
高級筆記具との出会い...



PARKER(パーカー)のイベントに参加させて頂きました。

{01C81CC4-452A-4012-BBD2-4660617DD5F2:01}




シャングリラホテルにて、

ゆったりと万年筆の魅力に向き合う
貴重なお時間...♡

{2D335BEF-C3AE-48C5-88F5-C4BA1364947D:01}

{66F777E8-14BE-4DA2-B4CA-A97EBB77A61A:01}






パーカーの歴史は深く、
1888年に創始者ジョージパーカーにより設立されて以来、ずっと続いている由緒あるブランド。


専門性に基づいた技術力とノウハウを兼ね揃えている「パーカー」。


エリザベス女王とチャールズ皇太子から、
品質を認められたものにのみ与えられる名誉ある英国王室御用達の称号「ロイヤルワラント」の認定を受け、保持し続けているのだそう!




そんな革新的なペンを生み出してきた「パーカー」。

実はプレミアムブランドに大幅リニューアルをして再始動いたしました!

{03EDD202-C7F6-4914-A115-AFFF55D3BBEA:01}

{D0B75267-41A5-42F4-9AF5-C6DAD725200E:01}

パーカーのブラックシップモデル、
『デュオフォールド』や

パーカーの象徴シズレパターンが彫刻された繊細なデザインの『ソネット』
もプレミアムラインとして新登場。

{9CD197FE-0647-4D1E-BD9B-5B60A143B54E:01}

{FC6DABE5-68FF-4B69-83E2-DAB6078D3628:01}








店舗の什器も全てお客さんが手に取り易くリニューアルをされたそう。

{570FCB37-4FDD-4B87-AE5C-97E9AC626058:01}



書き手、消費者に寄り添う姿勢、、、
そこに永年愛される秘密があるのですよね♡




ボールペンでもなく万年筆に近い新たなペンも。

{06D6BFAE-6C9F-4F23-9B4D-3EDAD4DAB563:01}





素敵だな、と共感したのが
『考え続ける人へ』
という、キャンペーンテーマ。


忙しい日々で、ふと立ち止まり考える。 

筆記具を使って書く、という行為で、
一旦立ち止まり自分の考えをレビューするきっかけに。そういったプロセスのパートナーとして生涯に寄り添いたい...というメッセージ。

素敵すぎますよね!!




今回、とっても光栄なことに
特別にギフトをいただき...
 
{C9C02C7A-3597-4DD0-8E00-B2AE6A65C9A0:01}

{D37718B3-C983-4E05-AE7C-747A064BF362:01}




高級感のある佇まいのギフトボックスは
開けるのに期待で胸が高鳴なります。

プレゼントの喜びが何倍にも♡


ゆっくりと開くと、、、
プレミアムシルバー&ブラックシズレGTがお目見えしました。

{C49EA5B5-15E6-44DC-BB4A-3EBE07111A0E:01}





毎日書くことで、
しなりが出てその人のものへとなっていくそう。

{B8A68FDB-1670-4328-9130-5C4DA21356AC:01}



矢羽クリップのペン先。
なんと18金を使用されているのだとか!!
1番しなりが丁度良い柔らかさが18金だそう。 




ギフトボックスの側面に
イギリス王室御用達のワラントの印も発見♪

{CE8950ED-006A-45CD-AFAA-ABD747B1E3D6:01}






早速ソネットを手にして書いてみると、
指にフィットし筆圧をかけなくてもペン先がすべり、滑らかな書き味を楽しめました!

{5823A9DD-8D04-48DD-B7C4-856CCCF81B71:01}

ソネットは大きさも日本人に程よく、
万年筆ビギナーさんに良さそう!



{DBDF4748-F0AA-48CB-A864-42D4D6D0187D:01}


持ち歩きたくなってしまう、上質さ。

ビジネスやフォーマルでも活躍しそうですね!!

アイデンティティの高いアイテムとは生涯愛着を楽しみながらお付き合いをしていきたいです。


恋人同士の贈り物としても、ぜひ、、、♡

{E431C902-4E90-46D6-8B30-13215DF22D7F:01}

PARKER