ブルーライトカットでおやすみなさい。 | 丸山悠美オフィシャルブログ Powered by Ameba

ブルーライトカットでおやすみなさい。


先日、、、
株式会社ジェイアイエヌさまからの招待で
イベントに参加してまいりました! 




{32EEC310-50A8-430A-A333-6B745754DC1E:01}

土屋香織ちゃん、笹口直子ちゃん、筧沙奈恵ちゃん、権田裕美ちゃんと♪




皆さんと部屋着でリラックスモード....♡



安眠対策用メガネ
「JINS SCREEN NIGHT USE」 
発売記念体験イベントでした!

{8F3E26C7-36B1-4A9C-90BC-FF2A613812D1:01}

{4B14DFFD-4E0F-4844-87C4-9191084788DF:01}

こちらのメガネ、
ブルーライトをカットしてくれるんです!!




この日はスペシャルゲストに
愛妻家としても有名な石田純一さんを迎え、
「JINS SCREEN NIGHT USE」 
をかけながから
非日常的な世界を楽しませていただきました。

{DE4518B3-7727-4B72-913B-AFE0E886D5B0:01}

{4A7DC8AA-5C53-4F8B-A606-DE438893E5F2:01}

石田純一さんと参加者による、
風と共に去りぬ。の朗読会。





「JINS SCREEN NIGHT USE」 
をかけてiPadにて
読書を楽しませていただいたのですが、
チカチカせず
目の疲れを全然感じませんでした。

{4715C79F-1E24-4210-8E04-FA7FF3E4D9FB:01}

本当に不思議...




統計によると
主婦の8割が
リラックスタイムである寝る前に
スマフォを操作する傾向にあるそう。
その時間は平均30分~1時間だとか...



これ、ものすご~く分かります!!

仕事を終え
ドタバタ子供の食事、お風呂、寝かしつけ、、
メールの返信や調べごとなど、
1人時間はどうしてもその後になりますよね。



昼間に脳の活性化に必要なブルーライトは
寝る前は逆に必要ないそう。

「JINS SCREEN NIGHT USE」 
をかけると
四日間で差が出ると
実験から実証されているというので凄い!!

{8D899728-0495-433D-8BF4-AA4AB3A6DAAF:01}

睡眠は人生の三分の一!

睡眠を良くするためには、、

◯寝る前はブルーライトをさける
◯食事、お風呂は寝る2時間前に済ます
◯第三の感覚を使って、
ラベンダーなどのアロマを使用して
眠りを楽しく積極的にうながす。




運動や食事と同じくらい、
睡眠にも手間をかける方が良いそう。



とっても勉強になりました♡

{7292B65A-033E-46DC-9955-6BEF5616BC66:01}



イベント以来愛用させていただいておりますが、
とっっっても良い感じです!

ぜひ皆さんにもお試しいただきたいです♡

✳︎JINS SCREEN NIGHT USE✳︎