スーパーフードのお勉強 | 丸山悠美オフィシャルブログ Powered by Ameba

スーパーフードのお勉強


先日、と~っても身体と健康に良いお勉強会

スーパーフードの座談会に
参加してまいりました!

{7ED7B75A-6AE1-4111-ACD6-67E9AE779644:01}

石田祥子ちゃん、筧沙奈恵ちゃんと
ご一緒に♡


先生は、
男性初!のスーパーフードマイスターである
山島先生。

ミセスマートTV・ネオにも出演されたばかりで色々な場所でご活躍されていらっしゃいます♪




今、なにかと話題のスーパーフード。

{6693F045-EA85-4A81-89C7-E338F8E2F1FB:01}


手軽な外食やファストフード、レトルト食品では心と体の発育は望めませんよね。

子供がいると尚更悩む、食事の栄養。

スーパーフードは、
その悩みを簡単に解決してくれます。


{883ABA72-0824-416C-AA88-BC8E3CD27A90:01}

{CEFD0641-A43B-4BDF-A5A9-62F1A69C9243:01}



でも、、沢山の種類があって、
どう取り入れたら良いのか
正直あまり知らなくて...





今回は簡単にできちゃうレシピを先生に教えていただきました!

{14D5E690-0B72-4E46-908A-E18A94B1CB69:01}




まずは、
カカオを加えた、
チョコミントスムージー。

{461E27D6-37F4-4814-9DAC-BF731F722809:01}

カカオ、バナナ、小松菜、豆乳、ミント
をガーッと混ぜるだけ♡


紹介吸収の良いスムージー!
チョコミントは集中力アップにも効きそう!





そして、皆に大ヒットのレシピ。

水菜とキヌアのサラダ。

{B05C6597-5F20-4ECD-B2A2-F66791DF0485:01}

水菜、オクラ、マヨネーズ、塩昆布、キヌアを
混ぜただけのお手軽料理!

1品足りないな~、、
なんていう時の副菜にピッタリ!

かなり病みつきになる美味しさで、
娘が生の水菜をバグバグ食べて衝撃的!!
子供は正直だな~♡




キヌアのプチプチした食感が
これまたクセになりそう。

{0E117B6D-7B44-4869-A30D-88D12B50A41A:01}

こんな感じで炊いておいて、
冷蔵庫で一週間もつそうです!





先生のブログ
他にもスーパーフードについて説明してくださったり、色々なレシピが掲載されているので、とても為になります!!

ルクマと米粉のグルテンフリーパンケーキが気になるので、今度作ろうかな♪

onlinestoreはこちらからご覧いただけます。