食品の選び方とコドモを病気にしない食べ物の選び方 | 丸山悠美オフィシャルブログ Powered by Ameba

食品の選び方とコドモを病気にしない食べ物の選び方


先日、
娘を主人にお願いして
セミナーへ勉強に行ってきました!


タイトルの通り
《食品の選び方と
コドモを病気にしない食べ物の選び方》
という内容のセミナーです。


子供が産まれてから
益々気を遣う様になった
食卓事情。


世界一の農薬大国と呼ばれる日本!

放射能汚染や
重金属汚染や大気汚染、
海洋汚染
ケムトレイルや水道水の汚染


一度気になりだすと
何を食べたら良いのやら?
分からなくなっちゃいますよね。


病にならない体は食が基本。
家族が健康である為の食事作りは
やっぱり主婦の努めだと思います!



避けたほうがいい食品添加物や
食べ物のラベルの見方

毎日食べるお米や
野菜や果物の農薬のことや調味料のこと

放射能や様々な害から子供を守る食べ物の選び方

などを
改めて勉強させていただきました!



砂糖の中毒性はコカイン並
小麦粉問題に、牛乳神話
健康な人は玄米を毎日食べない
最近ショートニングやマーガリンは植物油脂とラベル表記
有機マークは無農薬ではない場合も
薬味を食べられない子供に生モノは危険
ペットボトルのお茶は農薬?
ラップやプラスチックの環境ホルモン問題
サンマやサケなどの回遊魚は避ける
肉、卵、乳製品は気を付けて買う
妊娠中にお魚を食べるなら刺身3切れ
ビタミン・ミネラルなら切干大根を!
ひじきはヒ素が多いので妊娠中はNG


などなど
とっっっても為になるお話ばかり!


全て実行しようとすると
労力もお金も
沢山費やしてしまいますよね。

食材の買出しだけでも
クタクタになったりしちゃって。。!


一番大切なのは、
《ストレスなく食事を楽しむこと》!
食べるものがある事は
ありがた~いこと♡


色々と知った上で
大切な家族、子供たちを守る
食の選択をしていきたいですね!

ネットショッピングなどを
うまく活用です!!


とりあえず
お米、お野菜を
無農薬、無化学肥料に

小麦粉、砂糖を減らす

それだけでも違う気がします(^^)



ちなみに我が家は
熊本県7分づきのお米♪

{0078A61B-8510-418E-869D-D223429FF4B2:01}

{33AEE8FD-8361-414C-8314-492C31D57D8D:01}

新鮮なお野菜は
生で食べても美味しい♡



日々、
得た知識をより多くの方々に
伝えていけたらいいな。