計画的に減量中♡ | 丸山悠美オフィシャルブログ Powered by Ameba

計画的に減量中♡

Ameba公認マーク

最近急にポカポカになってきましたね!

春もすぐそこ♪

薄着になる前に、冬太りを解消しなくては・・・!と焦り中です。

解毒のこの時期にスーっと痩せておかないと、元に戻らなそう^^;




先日Amebaさんにいただいた、

Fitbit Flex™」というワイヤレスリストバンドがダイエットに優秀すぎて!!


{121C9051-AB10-4AC3-A35E-E04F06865A37:01}

凄腕センサーで
日中は歩数、距離、消費カロリーを記録してくれて

夜は睡眠サイクルの記録、

そして朝になるとバイブ機能でやさし~~く目覚ましをしてくれます。





まさに近未来的ダイエット&健康管理アイテム!!
こんなのあったらいいな、って思っていました!




「Fitibit」にもいろいろ種類があるのですが、
愛用しているのはこちら、Fitbit Flex™」♡

{93194FC0-6673-4AFA-B933-945469AE4FAA:01}

{6DAB0CCF-B4C3-4422-9430-3B5623F3F9C4:01}


もう、本当に機能がすごくって。

↓↓↓

☆Fitbit は Bluetooth Low Energy 対応で24時間アクティビティを把握できちゃう!

☆PC、Mac、iOS デバイス、Android フォンに 自動的にデータを同期

☆アプリをダウンロード(もちろん無料ですよ)するだけでいつでもどこでも、リアルタイム最新の
※運動量
※食事内容
※睡眠状態
※水分摂取
※体格指数 (BMI)、体重・・・・
などなどFitbitが取得したデータや自分の記入したデータを見ることができます。



更に、、

1 日の目標の達成状況が 5 個の白色 LED ライトで表示されるので、今どれくらい頑張り中か、わかりやすいんです♪

{16665CA5-0FF3-409A-B854-70B557FEC071:01}




ちなみに昨日と一昨日は、こんな感じ。

{F0A63DCA-18C7-479C-AC8B-A27DE40EB3A9:01}


{2C28567E-9341-4419-8FDB-FAD0235565D4:01}

娘と公園遊びをした日の方が歩数が多いと判明♡

ちなに女性平均は6000歩くらいみたいです!



数値で見ることができるので、

数値が上がると痩せてる気分になれて。笑

がんばるぞ~ってとにかくモチベーションが高まります。


目指せ10,000歩♡



睡眠サイクルも記録してくれるので、生活リズムもきちんとします。


{26D615DC-83A3-4B2D-8AEF-568C464A08AF:01}



 シンプルで可愛いデザインなので、
アクセサリー感覚で持ち歩いています(^^)


軽くて手首にフィットするので入浴時以外ずっとつけています♪

食事内容やカロリーも記録できるので、
簡単にレコーディングダイエットもできちゃいますよ♡


{BF1ACB65-34A5-43AD-891E-7AAF594D8A4C:01}


美意識が自然と高まるありがたいアイテム♡
目標達成までがんばります!!