「ニクイねぇ!」三菱電機 | 丸山悠美オフィシャルブログ Powered by Ameba

「ニクイねぇ!」三菱電機

先日三菱電機さんからご招待頂き、娘と一緒にイベントに参加しました。



「三菱電機 BtoC新ブランド戦略のご紹介 キッチン家電オープンハウス」

のイベントです。

{81A67EB6-16FF-49E3-81C5-5BAB3C8DBFCD:01}


主婦にはたまらないイベントです・・・!!!

キッチンステージで 家電を展示・説明してもらったり、

ひろ~いホールを回って家電を見たり触ったり・・・試食したり♡





まずは、こちらからご紹介。

IHジャー炊飯器、蒸気レスIH 本炭釜「NJ-XW105J」

{0970C075-4F5D-4C4A-86AC-18A74B9DE4B6:01}

まずは衝撃のヴィジュアル。

こんなスタイリッシュな炊飯器、初めて見た!っていうくらいオシャレ。

これならキッチンに置いても生活感が出ませんね~~♡




三菱ならではの「炭」の内釜。

遠赤外線効果で、食材のうまみを閉じ込めて、

しっかり加熱することができるんですって。




そして、昔ながらのかまど炊きに特徴される「連続沸騰」「自然な圧力」

お米の香りや風味を活かして美味しく炊きあげます。

{657CEE6F-2217-4124-96B8-5A462BD71017:01}



驚いたのが、

蒸気レス!!!!!ということ。

中にカートリッジが内蔵してあって、そこに蒸気が溜まっていくつくり。

{E1E318A5-73FF-43AA-B7DD-22D17BB35B1B:01}

これなら、小さなお子さんが手を差し伸べて火傷する心配もありません。

子供ってシューーっていうあの蒸気が気になるみたいで、

困った事に触るんですよねー^^;






せっかくなので色んな種類のお米を試食。

水加減なしに炊き分けができるし、銘柄ごと炊きわけもできるんです!

それぞれのお米の香りが引き立っていて美味しい♡

うーん、それにしてもスタイリッシュ♡♡

{32DB5E8F-F361-488A-84DB-CEBE8DAC2203:01}






{E9D76DD5-8A06-4F78-A99A-17D6AC74D6D4:01}

{DE047A1B-D079-4233-A46E-90B17CCED3B8:01}

両開きでたっぷり収納!

なんと業界最大容量「705リットル」!



調理したお鍋もまるまるーっと入ってしまうので、

ホームパーティーにも便利そう^^

華やかになるから、ついつい鍋料理ばかりしちゃうんですよね。






これは良いって思ったのが、

冷凍なのに、おいしく便利に保存できる「切れちゃう瞬冷凍」

冷凍したお肉が、サッと包丁でこんなに綺麗に切れます!!

{D88A2223-8D9C-49C2-9F08-1FA56772AAC5:01}

冷凍したカチンコチンのお肉って、切れなくって大変なんですよね。

自然解凍するのにも時間がかかって面倒だったり・・・

これなら時短につながるから便利便利♡朝でもお肉料理できちゃう♡






氷点下なのに凍らせない、「氷点下ストッカー」も凄い!!

冷凍しないから、ドリップも出ないし、おいしさ長持ちなんです。

まとめ買いして冷蔵庫に入れても、おいしさが落ちないって凄いですよね??

{945DF234-65C0-4166-8A9C-E960EAED4FAF:01}



そうそう、ヨーグルトとジャムを混ぜるだけで簡単にアイスもできちゃいました♡

{26A4BD58-83D0-440A-9EA1-EC0C0721D526:01}





レンジグリル  ZITANG「RG-GS1」

{A78096A0-AD8D-4AF1-84D0-6E5B2DF88BEC:01}

これまたスタイリッシュなヴィジュアルのオーブンレンジ。

「レンジ」と「グリル」の2つの機能を組み合わせた

「レンジ▶グリル」という独自の新機能が!!






どういうことかというと、

はじめに「レンジ」で素早く食材の中を加熱した後、自動で「グリル」に切り替わり、

表面を焼いてこんがり仕上げる、リレー調理。


{635AFE65-FAB4-4581-8071-4EFF6F09D7E8:01}

レンジでチン!感覚で、色んなレシピが作れちゃいます。

もちろん予熱の必要も無いので、時短になるのも嬉しい。


{02FB8AF8-C2B7-4658-BFE7-16EC625412F9:01}

{857822A4-1062-455F-86D0-F151381AF1AB:01}


{9A68CBD5-4E9F-4BAC-AD1D-0AB2EEAECA32:01}

どのレシピも本当に美味しそう♡

レンジで調理した様に見えないですよね!!




短時間で加熱するので、栄養素も逃げないんですって。

難しい唐揚げだって・・・

{2DF85037-99DE-4F0A-8CEC-FDA7D5479CC9:01}

オーブンレンジの「レンジ▶グリル」ならこんがり♡

{840D1224-A499-45F1-828E-67D12B57C3BA:01}





 IHクッキングヒーター  びっくリングIH「CS-PT31HNWSR」 

{1E9E5023-DDD2-419A-9798-EED5628B68C3:01}


{41E66F6B-414C-4687-B487-2EBD778C7C4B:01}



これ、とにかく凄くてまさにびっくリング!!!賢すぎるIHなんですよ。

びっくリングコイル(熱源を自動で移動させること)で、

鍋の中のカレーや煮物を自動でかき混ぜてくれるんです!



更には



上手に吹きこぼれないように調節してくれたり、

お箸を入れていないのに麺をほぐしてくれたり。



対流煮込み加熱で大きな鍋でも均等に加熱できるそう。

短時間で味が染み込んだ、美味しい料理ができちゃいます♡

{43A53B96-9412-48DF-9B65-989BF9A526F3:01}




難しい鍋肌部分の加熱もバッチリ。

鍋底と同じ様に調整してくれるので、美味しく調理できるんです。

{992E8587-B74E-4F49-B8F1-17F860068FF3:01}


簡単にパラパラチャーハンが♡

{DA21C32D-4CE6-4CD8-802E-6BEB3D60FA86:01}

掃除が楽なのも魅了的ですよね♡

揚げ物や炒め物で油が飛び散っても、

IHでごはんを炊いてお鍋からふきこぼれても、さっとふくだけ♪





家電は壊れるまで使うのが基本だけれど、

こんなに便利になるなら次の引っ越しのときには全部買い替えたいくらい!!笑

ニクいねぇ!

今回のイベントですっかり三菱電機さんのファンになってしまいました。