mamaPRESS座談会☆ | 丸山悠美オフィシャルブログ Powered by Ameba

mamaPRESS座談会☆

先日の座談会

なんの集まりだったかというと、、
mamaPRESSの座談会でした!



だから、ママ大集合だったわけです

ママ注目のアイテムを、色々と紹介していただいたよ




まずは、お役立ちアプリ!


『なりきり!ごっこランド』
App StoreランキングのiPadゲーム>教育カテゴリ1位って凄いですよね。
私もやっていて楽しかった~~

{B1FED518-523D-4157-BA91-C79F664A1020:01}

子どもが大好きな「なりきり」や「ごっこ」遊びを通して、
インタラクティブに ”社会のしくみ”を学ぶことができる、
職業疑似体験アプリ




なんと、嬉しい事に無料ダウンロードできちゃいます!!

{95820775-A73D-411B-9B9E-5074BBEC015B:01}

こんな感じで、
ハンバーグ屋さん、
ケーキ屋さん、
ガソリンスタンド屋さん、、、
となりたい職業を選んで遊べちゃいます



ケーキ屋さんを試してみました

{61710E40-4F2E-475E-9118-4BE9724CF4A8:01}

生地をまぜて型に入れて~

{8594F98D-087D-49B6-B2AD-AB67FC0E8CFF:01}

オーブンでこんがり~!

{1080EDCF-EB8E-4F4C-BF41-515D979C900B:01}

生クリームはどれにしよう??

{EE27987E-4277-4C87-B8BC-B36233B68044:01}

トッピングもいっぱいあって迷う迷う!

{82F6D002-81FB-4E3F-B2ED-E89B3FA866FF:01}


手順や演出や描写がかなり凝っていて、リアル!

これだったら作り方を覚えれるし、実際に子供も作りたくなると思う



そして、オリジナルケーキの完成~

{73676B6D-10B2-4585-B030-16F244CC1EE6:01}

お店で売って、お客さんがバッチリ買っていってくれました!!
架空の世界だけどなんだか嬉しい・・・笑

ごっこを通して、”店員”と”お客さん”の基本的な接客やお会計といった、
実社会生活で大切になる場面が疑似体験できるようになってるんだなーふむふむ。

操作はすべて文字なしで絵だけなので、小さい子でも楽々楽しめそうでした

★iOS ★
★Android ★




お次が
【森のえほん館】

アプリ累計40万もダウンロードされている、
10日間お試し月の絵本読み放題アプリです。

{7CBB8B50-3774-44C5-8DAA-00E02CB06DBC:01}




そろそろ読み聞かせを始めようとしていたので、グッドタイミング!!

{FA7DCB6A-A6A9-4122-85C2-F3B366C38E13:01}


ボタンをシンプルにし、表紙をタップするだけで絵本が読めるなど、
子供が簡単に操作できます

{373951CE-ABD2-4C45-AF2D-E42DDA75527D:01}


本を選ぶのも楽しい

{62C8B4E1-0297-4627-9DE5-A18A0F94BE66:01}


240冊以上の名作絵本がいつでも、どこでも読めるって、
昔に比べたら夢の様ですよね

{96F20D25-1BFF-4356-850E-BE36702D14A5:01}



童話からディズニーから、色々あります

{530542DF-EE42-4104-9337-D8C028540A0C:01}

英語の絵本まで!!

{29EF9D5F-32D8-4913-B049-A72ECDE32B76:01}

さくらももこさんの絵本も入ってるんだー!

{7280BCB2-52E7-41D2-9584-BF10E8D07908:01}


{48AC3B3F-296C-4E1F-A8CB-9B8D09652769:01}


{E2120AC9-5898-4D25-B878-D3D3684395EC:01}

うーん、見てるだけで楽しい

★iOS ★
★Android ★





最後に、美容アイテムも紹介していただきました


「Madre」
マドレは「母」という意味。
母のぬくもりのようにやさしい使い心地を実現した、肌専用の美容ソルトです

{704C4849-4E0B-4991-90D8-F6F2C02FABB4:01}

みんなでぬりぬりして、試してみたよ

ダマスクローズのほのかに香る、良い香り~
好みです

{EDDC53A5-E1E4-44A5-B64A-6730F39D62EC:01}

スクラブで綺麗になった毛穴から汗や皮脂が出て、もっちり素肌になりました!


分離しないので、とーーっても使い易そう。
なんと、顔やデコルテ、頭皮のスカルプケアにまで使えるんだって
スクラブで頭皮ケアしたら、効果すごそうですね

{35D71F57-EF30-43E7-A355-07A8D470649F:01}

★マドレ★




他にも、オーガニックシャンプーや、

{05E71BF8-A09A-473D-BB8E-8E84C2808C78:01}


とーーっても良い香りのコスメちゃんたちを

{E8BAB9CF-A13C-4DA7-854C-60B5C85A121E:01}

沢山試させて頂きました

{2EB47922-9527-40F4-95B5-E5F54AC1E7F3:01}


子供が一緒だと、お店に行ってもなかなか試したりできないので嬉しかったです




色んなママ情報をゲットできて、
ママがんばろーー!と気合い入りました

ありがとうございました