浅草 | 丸山悠美オフィシャルブログ Powered by Ameba

浅草


先週のおはなし。




久しぶりに浅草に行ってきました




浅草といえば、やっぱり雷門!

__.jpg




下町風情って、心がとーっても落ち着きます。




和やかな気持ちになる




雷門をくぐって右手を向くと、、、




スカイツリー!!




やっぱり、近くで見ると大きい~・・・




そして、近代的な風貌と町並みの組み合わせが、なんだかとっても不思議な感じ。




平日だったので、浅草寺にゆっくりお参りすることが出来ました。






そして、お夕飯は「今半」へ




楽しみにしてたすき焼き!




蛙ちゃんのソラマメ








さすが、老舗さんの安定感のある美味しさ~




東京のすき焼きは、割り下が濃いめなのかな?

関西は割り下入れないんでしたっけ??





しみしみのお麩が最高に美味しかったです♪



基本、野菜が好きだけど、やっぱりお肉もおいしい


また浅草でご飯したいなぁ。

ローカル感溢れる街並みが、大好きです。