『Pina/ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち』 | 丸山悠美オフィシャルブログ Powered by Ameba

『Pina/ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち』

先日『Pina/ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち』を見に、有楽町へ


有楽町はルミネや阪急が出来てから、よく行くようになりました。


最近、銀座有楽町率が高いかも。




丸山悠美オフィシャルブログ Powered by Ameba



『Pina/ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち』


2009年に死去したドイツの世界的舞踊家であり、

振付家のピナ・バウシュと、

彼女の手掛けたダンスにスポットを当てた、

『ベルリン・天使の詩』などのヴィム・ヴェンダース監督によるドキュメンタリー。



丸山悠美オフィシャルブログ Powered by Ameba


とにかく、終始圧巻。惹きつけられます。


色彩豊かで、新鮮で、おしゃれで。


そして何よりもダンスから感じるもの。

悲しみ、恐れ、苦しみ、愛、喜び、そして言葉にできない感情。


心があるから、惹かれるんですよね。すべてドキドキ




そして、なんと3D!!


迫力がすごい!


舞台も、公園、川辺、街中、電車の中、、、、


様々な場所での生き生きとしたダンスが見れます。




丸山悠美オフィシャルブログ Powered by Ameba

丸山悠美オフィシャルブログ Powered by Ameba

丸山悠美オフィシャルブログ Powered by Ameba


「言葉じゃなく想像してもらうことが大切

特別な何かを感じ取ってもらうのよ

それがダンスの出発点」


芸術としてこんなに世界に影響を与えた

ピナは本当にすごいです