宮崎恋旅① | 丸山悠美オフィシャルブログ Powered by Ameba

宮崎恋旅①


こんにちはドキドキ





この間、とーーーっても素敵な場所で楽しい旅をしてきました音譜

実は、始めていく場所で。

予備知識なしで言ったにも関わらず、大好きな県になってしまった!





丸山悠美オフィシャルブログ Powered by Ameba


後ろに広がる大きな海!!



そう、宮崎県ですキラキラ

宮崎上陸!



東京から飛行

機で2時間程度、あっという間ドキドキ

宮崎空港は南国ムードいっぱいで、到着した時からもうウキウキ。






おなかが減っていたので、まずは美味しいlunchに。

ギャング風のイケイケのおじさまのタクシーで向かったのは…




お目当ての、宮崎名物「チキン南蛮ビックリマーク

えぷろん亭というお店ドキドキ

丸山悠美オフィシャルブログ Powered by Ameba


ここのチキン南蛮は、タルタルソースにヨーグルトがMIXされていて、

とーってもヘルシー音譜


女性に大人気だそうです!!納得の美味しさ!

人生で食べたチキン南蛮でNO1でした。

************************
えぷろん亭
住所:宮崎市内海7493
電話番号:0985-67-0225
************************



一緒に行った園チャンも楽しそうキラキラ

丸山悠美オフィシャルブログ Powered by Ameba-2011031513190000.jpg



お次は、デートスポットでも有名な「サンメッセ日南」へ!


素晴らしい景色に感動です。

ずーっと高いところまで、ミニカーで登っていけるんですよ晴れ

絶景かな~


丸山悠美オフィシャルブログ Powered by Ameba-2011031514190001.jpg



こちらは有名な・・・

宮崎県沖の日向灘を背に一列に並んだ7体のモアイ像。


チリのイースター島の長老会の許可を得て制作された、世界で 唯一の完全複製像だそう。
凄いですよね。じゃーん。


丸山悠美オフィシャルブログ Powered by Ameba-2011031513500000.jpg



並んでいる7体のモアイ像にはそれぞれにジンクスがあるんだそうです。

左から、


仕事運モアイ、

健康運モアイ、

恋愛運モアイ、

レジャー運モアイ、

結婚運モアイ、

金運モアイ、

勉学・受験運モアイ


のジンクスで親しまれているんだそう。




そして、モアイに抱き着くとそのモアイから運気がもらえるんだそうです!!

パワーモアイですね!





園チャンとしっかり抱き着いてきましたラブラブ

丸山悠美オフィシャルブログ Powered by Ameba-image0028.jpg






一緒に行った、新部ひろみちゃんと黒坂ゆかこちゃん音譜


丸山悠美オフィシャルブログ Powered by Ameba-2011031514440001.jpg



そして、なんと元知事のモアイ像まで!!

そっくりだ。


お疲れ様でしたの看板が・・・( ´艸`)


丸山悠美オフィシャルブログ Powered by Ameba-2011031514440000.jpg


つづくドキドキ



携帯音譜 宮崎恋旅  ←おすすめすぎます。ぜひ見てくださいドキドキ