気ままにcooking~Et cetera ~ | 丸山悠美オフィシャルブログ Powered by Ameba

気ままにcooking~Et cetera ~

ナイフとフォークユーリンチー




丸山悠美オフィシャルブログ Powered by Ameba border=




下地を付けた鶏肉に、8:2の割合で片栗粉、小麦粉をつけて




常温の油に投入!




中火でじっくりあげてから、強火であげてキツネ色に。


カラっとなります♪



盛り付けにグリーン・レッド系の野菜を添えると綺麗に見える♪






















ナイフとフォーク卵とひじき炒飯



丸山悠美オフィシャルブログ Powered by Ameba border=


THE余りものご飯の代表チャーハン☆




長ネギ、しょうがをたっぷり入れたら美味しかったです




チャーハンをパラっとさせるのが苦手なので、




ご飯と卵を混ぜてからフライパンに入れるといい感じに♪



















ナイフとフォークステーキチャーハン




丸山悠美オフィシャルブログ Powered by Ameba border=




にんにく、玉ねぎ、レタス、お肉たっぷりの歯ごたえがあるチャーハン♪




仕上げに醤油とみりんを回し入れて和風にしたら食べやすい!




レタスは炒めすぎ注意ですね♪




卵は入れないほうが美味しいかも・・・
















ナイフとフォークスパニッシュオムレツ




丸山悠美オフィシャルブログ Powered by Ameba border=






ポテトたっぷり、ふわふわスパニッシュオムレツ♪




玉ねぎ、ベーコン、ポテト(冷凍のフライドポテト)をたーーっぷりのオリーブオイルで炒める




卵を、卵黄・卵白にわけて、


卵白を泡立てたボールに卵黄、炒めた具を入れてさっくり混ぜる


(このt期にマヨネーズと粉チーズも入れると美味しい♪)




フライパンで、少し半熟に炒めてからひっくり返して蓋をして焼くとふっくら!するんですが、


焼きすぎました・・・












次はパンケーキか半熟カステラ作ってみよ♪