古都 | 丸山悠美オフィシャルブログ Powered by Ameba

古都

先日、思いつきで訪れた京都。






この日の京都は暖かくて半袖で良いぐらい暖かかった~












満開の桜を眺めながら、鴨川をお散歩して




丸山悠美オフィシャルブログ Powered by Ameba border=


祇園に到着♪














もう、お腹ペコペコ。。


早速、お昼を食べに、老舗の松葉さんへ。。。




丸山悠美オフィシャルブログ Powered by Ameba border=




有名なニシンの甘露煮が入ったニシン蕎麦


アッサリのお出しが甘露煮に合うんだなぁ














ご飯を食べたら真っ先に、甘味屋さんへ向かう私がいた(笑



丸山悠美オフィシャルブログ Powered by Ameba border=




抹茶パフェと白玉みつまめ




丸山悠美オフィシャルブログ Powered by Ameba-201004101307.jpg


丸山悠美オフィシャルブログ Powered by Ameba-201004101307.jpg




三つの味のクリームブリュレ




京風ドルチェの盛り合わせ












はいパー


食べすぎです!!(笑













食べ過ぎて動きがにぶくなりつつも、金閣寺のある鹿苑寺へ♪





丸山悠美オフィシャルブログ Powered by Ameba-201004101410.jpg




鏡湖池に映る金閣が実に美しかった


外国人さんも「ワンダフル」を連発しておりました♪


桜を美しいと感じる心に国境はなく、日本人も外国人も桜を楽しんでいる姿にほっこり




秋の紅葉、冬の雪化粧をした金閣も目にしたいものです














鹿苑寺から歩いて龍安寺へ。




丸山悠美オフィシャルブログ Powered by Ameba-201004101536.jpg




京都はどこの桜も素晴らしかったけれど、


ここの桜は一際生命力に満ちてて綺麗でした♪


一番良かった!














歩いて仁和寺へ




丸山悠美オフィシャルブログ Powered by Ameba border=




京都でもっとも遅咲きの桜、御室桜が見れて満足♪














平安神宮はすごい混雑


桜おみくじという、ほんのりピンクのおみくじ




丸山悠美オフィシャルブログ Powered by Ameba border=




結ぶと、本当の桜みたいに見えました♪


















最後にライトアップ目当てで念願の清水寺の特別拝観へ。




丸山悠美オフィシャルブログ Powered by Ameba border=




清水の舞台から見れました♪




丸山悠美オフィシャルブログ Powered by Ameba-201004101900.jpg




夜はまた昼間とは違って一層幻想的で、不思議な感じがします。

沢山観光客が訪れるのも納得の美しさでした♪














夜ご飯は、やっぱりこれ♪



丸山悠美オフィシャルブログ Powered by Ameba border=


丸山悠美オフィシャルブログ Powered by Ameba-201004101922.jpg




湯豆腐とおばんざい♪








日帰りだったけど大満足の旅でしたドキドキ








京都という街は、こころが整う気持ちになります。


また癒されに行きたいよ~