ホッとしたい貴方へ | 丸山悠美オフィシャルブログ Powered by Ameba

ホッとしたい貴方へ


丸山悠美オフィシャルブログ Powered by Ameba

昨日は寝付けなかったので、家にあったボジョレーで今年初のホットワインビックリマーク



温まる・・・♪



夏場はお風呂上りのビール、冬場は夜中のホットワインで決まり!



「ホットワイン」は、和製英語で、各地で色んなバージョンがあって作り方が違うんですよねニコニコ



フランスでは「ヴァンショー」。



ワインを温め、レモンとシナモンをひとふりお砂糖を加えていただきます。


ドイツ、オーストリアでは「グリューワイン」、北欧では「グレッグ」。



何種類ものスパイス(シナモ ン、クローブ、ナツメグなど)とオレンjジなど柑橘の皮をあわせ、
それを赤ワインに混ぜて温めます。
勿論沸騰まで温めて しまうと折角のアルコールが飛んでしまうので・・
その一歩手前まで。それで砂糖を好みの 量加えていただきます。



寒さが厳しい今晩も、ホットワインで温まってみてはいかがでしょう(^-^)/








今日はPSの撮影に行ってから仕事です。

丸山悠美オフィシャルブログ Powered by Ameba-200912081252000.jpg


久々にライターゆきちゃんに会えて嬉しかったなぁ音譜



寝てないの~とお仕事頑張るゆきちゃん、相変わらずムキ卵みたいにツルピカ!



近々女子会よろしくね(^O^)/



丸山悠美オフィシャルブログ Powered by Ameba-200912081257000.jpg


ベーグル、くるみ+チーズが最高でした☆