大忙しのママ | YOPPY BLOG

YOPPY BLOG

               


うちのママは
大忙しのママ。

私は家族が大好きなのだが、しょっちゅう連絡を取る方ではない。

それを少し気にして今日は二度電話してみた。

一回目の電話。
あーよっちゃーん!今なお父さんのご飯作ってんねんー!
うんうんじゃあね!

うん。
世間話もあまりできなかった。

二回目の電話。
あーよっちゃーん!
今なおばあちゃんの家で
色々やってんねん。
うんうんじゃあね!

うん。
やはりかなりの手短だ。

うちのママは
お父さんのお母さんと同居。
ママのお母さんは車で五分の所に住んでいて、
週に二回は必ず
両方のおばーちゃんにランチを作る。

ママのお母さんは
去年三回も転んだから、不自由な所が沢山ある。
お風呂も自分では入れない。

だから、ママのお母さんには
ディサービスで週に二回お風呂に行ってもらってる。
だから、週に二回の午前中には
お風呂の支度もある。
そして、夜には、寝る前の色々お手伝いにも参る。

実家に帰っても、ママはゆっくりしてない。

おもろい。

そこに、そして、姪っ子達も夏休みで、しょっちゅう実家にいる。

ママ貴方様はいったい何人分の人をやっているのか。

とても不思議だ。

でもそれを考えると
とても誇らしい。

ありがとう!ママ!
長電話私もあんまり、したい方ではないから、逆に助かるわ~!

あっさりした関係ですが、
愛は沢山。燦燦と!!

ママが転ぶと
全員大コケするのは
間違いない。

{FAF66173-1BF3-44A7-A39B-8283997ED27E:01}

{757E046B-615A-495C-811B-B06A550DDB9A:01}