ヤシマ作戦!発動中!!!より多くの人へ | 松田修花オフィシャルブログ Powered by Ameba

ヤシマ作戦!発動中!!!より多くの人へ

コメント読みました!!!

わたしはだいじょうぶです!!

一言って一言かもしれないけど
すごいすごいパワーをもってます!!

みんなほんとにありがとう

こころに染み込みました!!




そして突然なのですが

今日、

ほんとに ほんっっとに電力が足りてないらしいのです!!

なので少しでも節電できる所を節電しようとみんなが
頑張っています!!!

携帯のさしっぱなしの充電器を抜くのも、
聴いてないオーディオ機器のコンセントを抜くとか
電子レンジ、トースターのコンセントをぬくとか

そんな自分にとってのささいな事で、
ほんとに救われる人がいるのです!!

物質的な面でも
心の面でも


小さなことって思う事も、
誰かのためって思う気持ちが重なるだけで
なによりも大きなパワーになるって
うちもあらためて実感しました!!




言葉 も 行動も 




だからすこしでも・・・




でも電気消してろうそくとかはだめだよ?

火災の原因になってしまうこともあるらしいからね(ノω・、)




もしみんなが電気を消したら..



綺麗な夜空が見えるのかな?




でも一番きれいなのは....

人のために動けるおめいさんの心だぜぃ
べらぼーめぃ♡γ(▽´ #)ツヾ( #`▽)ゞ




被災地の方、
こんなブログ見てるひまなんて
ないと思うけど、もし、もし
みてくれてたら、

今数えきれない、ほんとにかぞえきれない
驚くほどにたくさんの たくさんの
国も人種も関係なく地球に住むなかまが
みんなのために動いています!!


twitterで少しでもみんなの心にとどくように

みんながリツイートしてました!!

松田修花オフィシャルブログ Powered by Ameba


だから、泣くななんて言いません
無理に笑えとも言いません

ただ、
たくさんの人達がみんなのために
 みんなのために 
ってなってることを...!!


どうか心に



被害の少なかったみんな!!
もしよかったら
ここのコメント欄使って被災者の方達にむけて
伝えたい事、エールを送ってあげてください!!


きっときっと伝わると思います!!!!



あと、夜になって寒いと思うので
少しでも暖かくなる方法を検索してみました!!

文章だけでわかりずらいかもしれませんが、
もしよかったら試してみてください!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*簡単なストレッチ

筋肉を動かせば必ず発熱します。また、足の筋肉の伸縮は血液を心臓に押し戻すのを助けます。ここでは、さらに心臓の位置を低くしてあげることでも血液循環がよくなります。

座った姿勢で、まず、
 ① かかとを20回上げてください。
 ② 次に、つま先を20回あげてください。
 ③ 立ち上がり、なるべく深いおじぎを20回します。

これだけでだいぶあたたかくなりますよ。


*体温を上げるのに効果的なツボ

指間穴(しかんけつ)と呼ばれるツボは、代謝を活性化するのに効果的です。このツボは手の甲の人差し指から小指の間に存在します。左右交互に複数回押したり引っ張ったりを繰り返すことで、次第に指先が暖かくなるのを感じることでしょう。


虚口(ここつ)と言うツボも手にあるツボで、こちらを刺激することでも身体を温めることが可能です。虚口があるのは人差し指と親指の間です。引っ張ったり揉み解して刺激を与えましょう。


八風(はっぷう)は足の指股にあるツボです。指間穴同様押したり引っ張ったりを繰り返して刺激を与えることで体温を上げることができます。足裏の中央からやや指側にあるツボの名前は湧泉(ゆうせん)です。このツボも身体を温める作用を持ちますが、体内のエネルギーを上げる効果で知られています。


女性にオススメのツボは婦人系のトラブルに効果的な三陰交(さんいんこう)です。女性は身体を冷やすことで生理不順や更年期障害を引き起こしてしまいますから、是非三陰交を刺激して体温を上げて下さい。足内側でくるぶしから指三本程上に位置します。


慣れないうちは中々的確なツボの位置を把握するのが難しいかも知れません。けれど最初は位置が正確でなくても構いませんから、大体の見当をつけて実際に押してみて、心地よさを感じる部分を探り当てていくようにしましょう。押して心地よい部位がツボですから、そこを重点的に刺激していきます。


また、ツボを押す前に手をすり合わせるなどして温めるのが効果的で、暖かい指でツボを刺激すれば、より高い効果を得られる筈です。ほんの少し時間があればツボ押しはできますから、仕事の合間などちょっとした空き時間に行う習慣をつけ、常に身体を温めるよう頑張りましょう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私もためしてみましたが、
あっててもあってなくても靴下を脱いで(安全な場所の場合)
足とか足の裏を刺激するとなんだかぽかぽかしてきました!!

けっこう効きそうです!



うちには
こんな事しか言えないけど、
こんなことしかできないけど、
みんながそばにいるからね

だから、

いっしょに頑張ろう!!!!

shukaより



こころをこめて