夢のダイビングライセンス! | 武智志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

武智志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

武智志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

OZmagazineの撮影は終了しましたが、プライベートで延泊させていただいて、沖縄本島から高速船で約50分の阿嘉島へ!

いつもお世話になっている沖縄出身の整体師さんがオススメしてくれたのが、ここ阿嘉島だったんです

{568A3692-D779-40FA-AE25-B68FE6F7D5AD}

話に聞いていた通り、まさに“楽園”
パラダイス

ただのスノーケリングでも、こんなに綺麗な珊瑚や色とりどりのお魚を沢山見ることができます!!!!!

{E5F38739-BCFC-4E8D-8144-AF7C9470BD1D}

海の透明度の高さ

楽しさと感動で、何時間でもプカプカしてられる!






阿嘉島滞在2日目からは、いよいよこの旅の目的!
スクーバダイビングのライセンス取得へ向けての実習がスタート

{D62366CC-92B1-4713-802B-09FED8572F95}

実はスクーバダイビングのライセンスを取る事が、わたしの夢のひとつだったんです

自分の世界を広げたいし、自分の知らない世界をもっと知りたい。

もっと楽しいことしたいし、もっと感動に出会いたい。




人生は一度きり。

限りある時間をどう使うかは、自分次第。


どうせならカラフルな人生送って『我が人生に悔い無し』って言って死んでいきたいからね!(笑)


{A1FD4C33-DC88-434F-8C7C-6E631B50AEB0}

事前に自宅学習ができるeラーニングを利用して、気が遠くなる量のテキストと向き合い、知識の部分でのテストをクリアー

(阿嘉島で学科を受ける事もモチロン可能だったんだけど、こんな素敵な島にいるのに一日中部屋にこもって勉強なんて絶対に嫌だったし、宿泊費もかさ張るしで、わたしはeラーニングにしました



そして阿嘉島で実習を受ける事2日間。


海での実習は楽し過ぎて、時間が経つのが一瞬でした。


{676904AE-9859-49BE-A8A8-441B31036907}

{8C5EC4BD-9798-401E-B615-46A3FA60D25D}

最後に簡単な筆記テストを受けて、無事にライセンスをゲット〜〜〜〜

これでわたしの世界が水深18mまで広がりました

でも、潜ってみて実感したんだけど…
18mってあっという間

もっと深い所行ってみたいし、沈没船とか探検してみたいんですよね〜

なので、あとひとつ上のライセンス目指して引き続き頑張りたいと思います

目指せ水深30mの世界〜〜!