鹿児島 プライベート編〈3〉 | 武智志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

武智志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

武智志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

いよいよこの旅、最後の記事です

旅館をチェックアウトして向かったのは、直ぐ近くの旅館 雅叙苑。
茅葺き屋根が素敵〜

{7DE03BD8-A560-47FA-8ADD-74821308810E}

ここで買うことが出来る、放し飼いで育てられたにわとりの卵がとにかく美味しい!と友達が教えてくれたんです


妖怪米食いの異名を持つわたしが、この情報をスルーするわけも無く

自分へのお土産で東京まで買って帰ってきました!


シンプルに卵かけご飯〜


{97708683-F605-4A18-9FD6-2850D5168666}

これが本当にめちゃくちゃ美味しかった!!!!!

朝からご飯お代わりしたよね


器も雅叙苑で買った有田焼。

とってもとってもお気に入りです。

次は雅叙苑にも泊まってみたいなぁ〜

(インスタのタグから飛んで見たら、ここの温泉も素敵だった!)





龍馬とお龍さんも新婚旅行で立ち寄ったとされている、犬飼の滝を見て

{9B63964D-EBF4-4FB7-B14E-038F27687B54}

次の目的地へ向かいました!

この記事の写真を見てもお分かりの通り。。。

鹿児島最終日は横殴りの雨風…。



このままじゃ諦めないといけないかもなぁと思っていたら。。雨止んだ〜っ!



車を飛び出し、楽しみにしていた霧島神宮へ

{49A681AA-869C-433A-9796-B5F2B607DAFE}

直前まで悪天候だったから人も少なくて、ゆっくり自分のペースで御参りする事ができました。

大っきい杉の木。
樹齢800年だって!

{5AFA3330-B839-481D-AA60-0B4A46724469}

圧巻だったなぁ〜。




霧島神宮を訪れたからには、必ずここにも来てみたかったんです!


霧島神宮から車で15分くらいだったかな?


{773C3821-AB63-41D3-B204-4917DFA54AF6}

ここは天孫降臨斎場。

昔、霧島神宮があった所です

高千穂峰の噴火により焼失してしまい、霧島神宮は今の場所に移ったそうです。


晴れていたら山々が見えるみたいですが、この日は直前まで降っていた大雨のせいか深い霧がかかっていました。

人一人いなくて、あたりはシーンと静まり返っていて、聞こえるのは砂利を踏みしめる自分の足音と風の音と吐息だけ。

この鳥居が見えた時にはあまりにも神秘的過ぎて、後頭部から背中にかけて、ぞぞぞぞぞ〜っと鳥肌が。

なんか感動してしまって思わず足が止まりました


デトックスしたい方にはとってもオススメの場所でした!







その後は、また車で約一時間。

宮崎に戻りました


楽しかったこの旅もいよいよ終わり。


けど最後に!

飛行機に乗る前に、どうしても行きたかった場所!


釜揚げうどん 重乃井。

閉店ギリギリに間に合いました〜


{856E2E7F-3B6D-459C-BFE4-335E00D9E103}

わたしが今回の旅で食べた宮崎のおうどんの中では一番コシがあったお店かな?


つけ汁もめちゃくちゃ美味しくて、茹で汁で割って最後の一滴まで美味しくいただきました!


{A247AAF9-0143-4DB8-B346-C2B6ABF319E5}

宮崎うどんの人気店へ3つも行く事ができて大満足でした!

こんな感じで今回の旅レポは終了
長々とお付き合いいただきありがとうございました!

みなさんの旅の参考になれば幸いです