甥っ子の冬休み。 | 武智志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

武智志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

武智志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

地元・大阪から東京へ帰ってくる時、甥っ子も一緒に連れて帰ってきました

夏休みと冬休みは日頃頑張っているご褒美として東京に遊びに来るのが恒例となっています




ブログを更新していなかったこの数日間を、さくっと振り返ってみたいと思います!




まずは小学校の冬休みの宿題の書き初めに挑戦。

わたしも久しぶりに書き初めをしたかったので、最後に残しておいてくれたんです
(甥っ子は、夏休みや冬休みの宿題は最初に片付けておく派らしい。)

{7ED58F7F-E00C-4131-A3F7-87A8B0DA0967}

なかなか上手な【富士】
ちょっとおばさん、感動しちゃった!


続いてはわたしの番。

高校以来13年ぶり?に筆を持ったのですが、久しぶりの書道は凄く楽しかったな〜!
へたっぴですが、なんかスッキリしました

{DBCA4F30-3A60-4A8E-8F6D-9A66A785FB30}

わたしが書き初めのテーマに選んだ【行雲流水】。
この言葉に込められた意味が昔から大好きなんです。

→空行く雲や流れる水のように、深く物事に執着しないで自然の成り行きに任せて行動するたとえ。また、一定の形をもたず、自然に移り変わってよどみがないことのたとえ。

行雲流水に込められた意味のように、物事を柔軟に捉えることができる女性でいたいものです







公園に行って凧揚げもしました!
甥っ子、凧揚げ初挑戦。

{872C272C-3EFA-40E8-8156-D3DB0CFFA538}

風が強過ぎてすぐに壊れるというハプニングがありましたが、楽しかったです





泊まりでスキー&スノボにも行ってきました!

{63C149E7-985B-4271-A5A5-45079DE5E511}

甥っ子3回目のスキー

上手くできるかな〜??






つづく