わたしのスキンケア《夜編》 | 武智志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

武智志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

武智志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

お待たせしました!

この記事では、Instagram等でよく質問いただいていたスキンケアグッズについて綴りたいと思います






わたしはノーファンデ派なので、スキンケアには本当に力を入れています。

メイクさんや編集さん、そしてお友達の口コミで気になるのがあればすぐに試してみます

人によって合う合わないあるから、時々失敗もあるけど…
でも試してみないと結局わからない
マイベストスキンケアアイテムを見つけるのに近道はないと思っています







それでは早速、今のわたしにピッタリなアイテム達をご紹介したいと思います。

どこかの誰かの参考になればいいなぁ~!

ちなみにわたしは敏感肌で超乾燥肌。
悩みは目元の涙袋の小ジワ











まずは化粧水と乳液。

su:m 37°
Flawless Regenerating Skin

メイクさんにオススメしてもらった事がキッカケで使い始めた韓国コスメ。

スムにはいくつかラインがあるのですが、わたしはこっくりとしたとろみのある、こちらのタイプを愛用しています!

{24A008BB-FA4D-4BE2-8CAD-9E2316E8EA93:01}

お肌の再生、エイジングケアに優れています。香りも自然でほのかに香る位。

これから更に乾燥が気になる季節…
本当に出会えて良かった!!!








次はアイクリーム。
化粧水・乳液と同じ

sum:37°
Flawless Regenerating Eye Cream

{3CC2D596-B119-4BE5-ACDB-CB3795C9F9B5:01}

これは今まで試した中で本当に一番良い!
翌朝の目元のふっくら感を体験したら、手放せない。







次はお気に入りのシートマスク達

基本的には朝にパックをするようにしていますが、『今日は疲れたなぁ』とか『今日は乾燥がヒドい』って時には、夜もするようにしています。

ウテナのシートマスクは種類が豊富で、その時のお肌の状態で使い分けれるから好き!

{28759DCC-D6EB-4139-8A38-EDAF1174BD66:01}

{E4BA036D-FC5A-4701-A352-1B0095D899A9:01}

{61FD80C7-748E-417F-B9EF-1AFA20BA3D89:01}

日本人の顔の大きさにも合っていてストレスフリーな所も◎








次はオイル美容液。

コスメキッチンオリジナルの
F organics 
RICH BALANCING OIL

{BC6C4EAA-942A-4C39-BBED-3D200697DDC9:01}

自然な香りで癒されるし、なんといっても保湿力が凄いんです。
美容液はオイルに限る








使う順番は
化粧水⇨パック⇨オイル美容液⇨乳液⇨アイクリーム








あとは大前提、どんなに疲れていても酔っ払っていても(笑)、絶対にメイクは落とします。

よく“お肌は生活習慣が現れる”とか“肌はその人の内面を映し出す鏡”とか言われるけど。。
わたしが憧れている女性ってみなさん本当にお肌が綺麗なんです。




歳を重ねても、その時の自分を愛してあげれるように。。。
理想のお肌は、本当に毎日のケアの積み重ね。




そんな感じで今晩もこつこつ頑張ります