台湾を振り返ってみましょう! | 武智志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

武智志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

武智志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

先日の台湾でのお仕事の空き時間に、色々と新しい事に挑戦してみました

今回で3度目の台湾でしたが、まだまだまだまだ知らない事がいっぱいでした









まずは…

夜ごはんに、大好きな火鍋!

日本にもあるお店やけど、日本のは大人気で少しお高めなので。。。

行ってみたかったんですよね~~。

{3247EA42-649D-4424-A049-851DFE278788:01}

もぉ、人生で一番美味しかった!!!!!!!

{907F0C4E-CCE6-4160-940F-39A80E5D0235:01}

びっくりしたのが、具材のマンボウ!

最初は固くて白いんですけど、火を通すとぷるぷるで透明になるんです!

コラーゲンたっぷりみたいやし、美味しかったです!










お次はこちら。

ここはなんだと思いますか??

“天然紅豆腐猪血湯”

{965FE75E-B204-4F76-990E-1790E3B6999B:01}

実は…

豚の血を固めたお豆腐みたいなのが入ったスープ!

{AFD92793-7162-4636-9008-FA6378C42DE9:01}

見た目は『???』だと思うんですけど、これがめちゃくちゃ美味しいんです

レバーお好きな方は絶対に好きなはず。
レバーより、臭みはなかったです。

{963CC0ED-7D2B-41B6-AAFD-516CFE6BBD17:01}

ペロリと完食。

本当に試してほしい~~っ!!!!!










そして今回は、初めて電車にも乗ってみました!

{B34DBC18-5B7D-47D2-A507-E3D08C1D1F0C:01}

切符はICコイン!

{8F3FDFC8-59F7-444F-B74E-C36146C8DCEA:01}

なんで外国の地下鉄って、ワクワクしちゃうんやろ~~♫









夜市では、初めて胡椒餅を食べました!

{4535C065-2394-4588-AAC6-E1B289420505:01}

焼き立てで、すっごく美味しかった~~!!!

恒例のエビ釣りでは、記録を更新!

{52737D34-06E6-4D69-9C99-60CEEA64A298:01}

4匹釣れました。









最後の夜は、W Hotelで北京ダック♡

{1E88DE9C-A8C2-4BF8-BCC4-66B743443331:01}

{2FF2E98F-C3C1-405E-961D-C19FAF2C5B52:01}

お仕事以外は、ずっと食べてた4日間。

1.5キロ太って帰ってきました

また美味しいものを求めて台湾に遊びに行きたいと思います♡