インテリア事情♡⃛Part2 | 武智志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

武智志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

武智志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

インテリアBlog・・・・
やっとこさの前回の続きです[みんな:01]
あわわわわわわ。。





楽しみに待ってくれていた皆様、遅くなってしまってごめんなさい[みんな:02]























前回のインテリアBlog・・・わかりやすく書けていましたか??





今回はわたしのお部屋と、質問の多かった収納について綴りたいと思います♡
























まずは早速、わたしのお部屋です。

お仕事や作業はリビングでするので、ベッドと収納がメインです。

photo:17



お気に入りのベッドは楽天のベッド専門店ハウスアンドオブジェにて購入しました。

旦那さんと一緒に寝てるんやけど、1人暮らしをしてた頃から使ってるセミダブルサイズやから、寝返りでもしたら・・も~~~ぎゅうぎゅう!
(まぁ、わたしのジャイアンっぷりを存分に発揮していますが[みんな:07]笑)


大きいのに買い替えたいけどお気に入り過ぎて、もったいなくて踏み切れずにいます。。。







よくどこの?って聞いてもらえるベッドカバーはAnthropologie[みんな:03]

カーペットは、KEITA MARUYAMA x Francfranc。

























夜は少~し雰囲気が変わるんです[みんな:04]☆☆

photo:25



電気を灯すと、IKEAのお花ライトの影が壁に写って・・・

photo:19



かわいいの~[みんな:05]





















三宿のアンティークショップTHE GLOBEで購入したチェストの上には、お気に入りの小物達や本♩

photo:20



ここには、何も考えずに、ただただ好きな物だけを置いています[みんな:06]

photo:21



ティーカップやポットが積み重なったデザインのこのランプはAnthropologie。

ランプシェードはLaura Ashleyにて。



























次は収納です!

お部屋のクローゼットはこんな感じ[みんな:08]
見せる収納を心がけています。

誰に見られるとかじゃないけど、自分が開ける度にテンションが上がるので、なんかお得感!アップアップ

photo:22



ここには大切なお洋服や、シワになりやすいお洋服をハンギングして収納しています。

みなさんからいただいたお手紙も上から二番目のボックスに[みんな:09][みんな:10][みんな:11]
使わないバッグはその隣の棚。

下の小さいカゴにはお薬etc...
ハンギングしているお洋服の下にある小さいボックスの中には、細々した雑貨や文具...







その他の大きめのカゴの中にはアルバムや、普段は使わないフェスグッズや浴衣や着物の小物etc...、あとアルバムとマンガとかも!

あとは、使わないシーズンオフのファッション小物が入っていますひらめき電球




ベッドの足元にあったカゴもこれと同じ!

季節毎にクローゼットの中のカゴと入れ替えしています。

photo:23



簡単に衣替え出来るから楽チン♩

ちなみにカゴはバスケットと収納の店ラタンハウスで購入しています。






















もちろん、収納はここだけでは足りません!!!!!

畳んで収納してもいいお洋服は、チョコマロのお部屋にある無印良品で購入した六段重ねのクリアボックスに入れています。

シーズンオフのお洋服達は、リスペクトしている圧縮袋に入れてぺっちゃんこにしています[みんな:12](←手前のふたつ)

photo:24



お客様用の二枚組のお布団セットもぺっちゃんこ!(←奥)



収納スペースに困っているみなさんに心からオススメの圧縮袋はファニチャーワールドで購入しています!

回し者じゃ無いよ!本当にオススメ!笑







お洋服の収納はこんな感じです!

収納のポイントは…ズバリ…断捨離ですね[みんな:13]

いらない物は処分する!買わない!
これに限ります。

















次は水周り事情を綴りたいと思います[みんな:14]




࿎࿎➹♡⃛

Twitter→@takechi_shiho