ヘアアレンジ。 | 武智志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

武智志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

武智志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の月曜日のイベントの待ち時間に、夏子と抜け駆け[みんな:01]

小腹が空いてたので、初めての原宿でクレープー!
(原宿の名物なのに、今更。。)
photo:01


東急プラザの隣あたりの移動車で販売してるクレープ屋さんで並ばずに食べれたよ。

食べてビックリ[みんな:02]めちゃくちゃ美味しい。アイスクレープにしてんけど、バニラアイスがジェラートやねん♡

生地も、たっぷりの生クリームも、あっさりしてて大人の味。オススメです!













この写真をTwitterへあげた時もそうなんですけど、最近のブログの画像を見て、有難い事に“ヘアアレンジのプロセスを教えて!”とのお言葉を沢山頂いたので[みんな:03]

久しぶりに・・いきます♬















ま、ゆうても、また簡単なんですけどね!


まずは、顔まわりの髪の毛を6:4位で分けて、それぞれ頭頂部から編み込み(私は裏編み!)ます。

photo:06



引き出してラフな感じにして、両サイドから編み込んだ二本を、ひとつにまとめます!

photo:07



はい。ひとつになりました!













んで、残った髪の毛を、ひとつにした三つ編み部分に巻き込んでいくだけ。

ピンで止めて、崩れないようにスプレーで固めます。

photo:04



必要なのは、ゴムひとつ。ピンは三本位かな?

髪の毛がロングの人は髪の毛の重さや量で、まとまりにくいかも。。?

最初に毛先だけでも巻いておくと、アレンジしやすいよー!




今みたいな梅雨の季節とか、汗をかく日とか、オススメのアレンジ[みんな:04]

photo:05



簡単なので、真似っこしてみてねー[みんな:05]



















\Follow meリボン
Twitter ◡̈⃝ →@takechi_shiho