Cuba2 | 瀬戸あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

瀬戸あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

瀬戸あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

キューバの記事、またすこし時間が空いてしまってごめんなさい。

続きを書いていきます。


_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0688.JPG
広場に行き、この中のクラシックカーを選んで、
クラシックカーツアーをすることに。


お兄さんに声をかけて、
わたしたちはオレンジのものを選びました。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0754.JPG

猛暑の中、風になびかれながら、向かった先は…

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0374.JPG

新市街地の、革命広場。

バックにいるのはゲバラやカストロではなく、あまり馴染みのないカミーロ・シンフエゴスさん。


eXQveTLOyu.jpg
すごくキューバらしい写真が撮れた🇨🇺



この日はもう疲れすぎて、ホテルでお昼寝して、
夜ご飯を食べに行って終わりました。



そして、次の日。

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1001.JPG
ホテルを出発。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0873.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0874.JPG
街をてくてく。
朝ごはんを食べに行きます。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0877.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1003.JPG
これがキューバの朝ごはん。
これにたくさんフルーツが乗ってるやつがどこに行っても普通みたい。


味は………ううん、
キューバに着いてから、
おいしいと思えるものは口にしてないなあ。。。


_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0281.JPG
キューバコーヒーはなんだか変わったお味でした。
わたしたちはアメリカンにミルクを追加してもらったけど、笑

キューバ人は薄いアメリカンコーヒーがあまりすきじゃないらしく、エスプレッソにこだわるそう。
でも、たっぷりの砂糖を入れてあまーくするので、
あんまり味にこだわりはないんだって。


_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1004.JPG
洋菓子店で、朝ごはんラウンド2。
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0878.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0879.JPG
本にはキューバにしては甘さ控えめのスイーツ屋さんとかいてあったけど、

エクレア、激甘でした。


_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0880.JPG
さて。わたしの旅の醍醐味、何回も着替える。笑
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0894.JPG
このホテルの看板猫、ボヘミアちゃん。


_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0895.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0849.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0851.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0852.JPG
キューバの街を、カメラで撮影しながらてくてくしていると。。。


話しかけられて、騙されました。笑


革命博物館の近くです。
そういえば雑誌でもこのあたりで同じような手口の詐欺にあったってコラム読んだな。

いもしない赤ちゃんのミルク代をせがまれるという。

まあ今ではすっかり笑い話だし、いい経験になったのでいいのですが。笑


騙されたくない人は、
知らない人にはついていかないこと!笑



_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0855.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0853.JPG

兎にも角にもキューバの街をてくてくします。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0854.JPG
キューバはバレエが盛んらしく、お昼ご飯を食べていたテラス席からこんな光景が見えました。




さて。お昼ご飯を食べた後は、
ちょっと船に乗って遠出!

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0911.JPG

と言っても、1CUC(100円くらい)で5分間くらいでたどり着ける島へ行っただけ。
 

目的はチェ・ゲバラの邸宅!
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0887.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0888.JPG

"Che"と書いてあります。
キューバ国旗が掲げられてあったはずなのに、破れたのかな😥なくなってました。


_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0899.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0866.JPG
ゲバラさん、革命後の暮らしは、
もうちょっと豪勢な感じかなと思っていたのですが、意外と質素でした。




さて。
一度ホテルに帰って、新市街に繰り出します!

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0892.JPG
タクシーの中で見た夕日がきれい。

雨がポツポツ降ってきた!



つづきます。



Instagramできた質問。

【飛行機の中では何をしていますか?】

Wi-Fiを繋いでネットをすることもあるのですが、
ご存知の方もいる通り、
今回わたしはiPhoneを初日のカンクンで壊していて、最終日にMacも壊しているので。

ひたすら読書をし、映画を観ました。

観た映画→
アイ、トーニャ
シェイプ・オブ・ウォーター
ブラック・パンサー
マイティ・ソー
ブレイド・ランナー


最近映画館でコンスタントに映画も観てるんだ〜。

その話もまたしたいな。

読んでくれてありがとう😘