Cancun 3 | 瀬戸あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

瀬戸あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

瀬戸あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba


カンクン二日目の途中から。

チチェン・イッツァのあとは、お待ちかねの、
ピンク・ラグーン!
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0024.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0023.JPG

この写真は一切加工していません。
すごく晴れていたので、
とってもピンクに映りました!


このピンク・ラグーンは、もともとは塩を取るための塩田なのですが、
水の色がこれほど美しいピンク色になるのは水中に含まれる赤いプランクトンと小エビのせいらしいです。
実はフラミンゴもこれと同じ成分を摂取するため、あんなに鮮やかなフラミンゴ色になるんだそうだよ。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0349.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0200.JPG

 絶景を前にテンション高めのわたしたち。


_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0030.JPG
雲や青空とこのピンクのコントラスト、すごい!



しかも反対側には湖があって、
実際にフラミンゴもたくさんいた!

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0028.JPG
見えないかな……?

ここのスタッフのお兄さんのユニフォームも
かわいい!




さて。今度は湖に繰り出します。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0199.JPG

ボートに乗るわたしたち。
なんだか姉と妹みたいだ。


_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0355.JPG
Aymmyのフラミンゴ柄のガウンを着てきてくれたまりなちゃん。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0360.JPG
そしてすごく近い!
フラミンゴの大群!


_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0359.JPG
わーーーーーと見惚れる私。

(この頃の髪色きれいだ)



_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0362.JPG
そしてたどり着いた泥パック。



_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0316.JPG

チチェン・イッツァの後に、セノーテという天然の泉で泳いだりもしました。
(instagram参照)


一日中、ユカタン半島を満喫しました……!

今回わたしたちが申し込んだツアーはタビナカというツアー会社。

すごく親切にこれからの旅のことまで手助けしてくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

走行距離にすると、1日で東京から福岡へいくほどの距離を車で走って、クタクタで2日目は終了。


_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0363.JPG

最後にわたしたちだけでモールに行き、
タコスを食べました🌮


メキシコ、カンクン女子ふたり旅はここで終わり。

次の日は、今回の旅の目的地に向かいます。

また更新します😉