SHORT TRIP | 瀬戸あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

瀬戸あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

瀬戸あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba


2月。
時間がちょっとあったので、
大好きな人たちと国内旅行へ。



大分で温泉三昧な1日目。

_var_mobile_Media_DCIM_174APPLE_IMG_4009.JPG

まずはシンプルイズザベストな竹瓦温泉で、
ひとっぷろ。

ここはシャワーとかなくて、熱い温泉が、
どーんとある。
だけ。

でも、ただ汗をかきたい、わたしのような
温泉玄人にはいいのかも♨️







_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3283.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3267.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3264.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3259.JPG

(このおじいちゃんは仲間ではないよ)


ほとんど全部、まわりました。
(あと2つくらいのところで断念した)


まわったところすべて記念写真を撮ったけど、なんか、他の2人のファッショナブルなブランディングに反するほどワキャワキャしてるので…………ここでは控えます。


地獄めぐりって、見るだけなんだけど、
なんか、地味に楽しかったです。





でも、真の温泉好きは、やっぱり、
これだけでは満足できなかった………!



_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3254.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3193.JPG

青柳ちゃんに連れて行ってもらった秘湯。
熱めだけど、汗たくさんかけて、いい感じ。

(友達のしょうちゃんと地元のおじいちゃん×2と混浴しました。)






そして、今回の目玉…………


_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3361.JPG

お宿 二本のあしたば
の、貸切露天風呂。

(小さくわたしがいることに、お気づきであろうか。)



このお宿、温泉好きにはきっとたまらない。
だってヴィラのようにひとつひとつが離れになった客室の他に、いろんな温泉が、たくさん点在してるんだもの。。。!

(客室のお風呂も源泉垂れ流し)




_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3357.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3276.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3272.JPG

お部屋も、二階建ての、
広いところに、みんなで泊まりました。


夜はおいしい大分料理を食べました。。。❤️

ビールもたくさん飲みました😊




2日目は阿蘇をドライブしながら、熊本へ。

_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3238.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3373.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3384.JPG

美しい景色たちに、心が癒されました。。!




夜は熊本市内へ。

馬刺しやお刺身、ほかにもいろいろ。。
おいしいご飯を食べました!


_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3386.JPG

今回、初めて熊本に行ったけど、
人は温かく、ご飯はおいしく、自然は豊かだけど街は活気にあふれていて、すごくいいところでした。

地震が起きた直後を知っているキングさんいわく、すごく復興が早いとのこと。

パワフルなところだなあ。

町中に貼られた"がんばろう熊本!"の垂れ幕が、なんだか心強かった!


1日も早く、完全に、みんなが復興できますように。







とてもいい旅でした!
国内旅行もいいね!!!!


日本の魅力、再発見できました!




今度はどこへ行こう?