Q&A | 瀬戸あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

瀬戸あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

瀬戸あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba



お待たせしました!
Twitterで募集していた質問や相談に、わたしなりに答えてみました!

もし偉そうだったりしたらごめんなさい。
でも、一生懸命考えて答えたつもりです。

長くなってしまいましたが、よかったらみてね。。!






瀬戸ちゃんおすすめで
高校生のうちに見といた方がいい
映画とか作品とかありますか??
良かったら教えてください(・ω・)/


17歳のカルテ、ゴーストワールド、プリティインピンク、ブレックファーストクラブ、ヴァージンスーサイズ、JUNO、グリース、アメリカングラフィティズ、クルーレス、花とアリス、青い春、桐島部活やめるってよ...

どれも主役は高校生です。学園物じゃないものもあるけれど!
映画の質問とっても嬉しい!





好きなアーティストはいますか?

アンディ・ウォーホル、ロイ・リキテンシュタイン、ジェイミー・リード。

ミュージシャンだと、
邦楽ではThe Birthday、THE MICHELLE GUN ELEPHANT、THE BAWDIES……
洋楽では、The Strypes、The Hives、White Stripes、JET、The Sonics、Dr.Feelgood……

聴いていて気持ちがよくなるかっこいいガレージロックが1番すきなジャンルです。
他にはエイミーちゃんがすきなバンドたちもすきです。





次やるとしたらどんな髪色にしますか?☆~(ゝ。∂)
あとしてみたい髪型など、、♡


もう1度チェリーレッドがしたいなあ。
ショートボブで!1年前の春のときの髪型、気に入ってます。
でも、いま、肩くらいまで髪の毛を切るか、ちょっと迷い中です。。
伸ばしてもみたいんだけどね!







いつも必ず行う美容健康法はなんですか?

熱めのお湯で、汗をかきながらの長風呂!
体が軽くなります。
最近は美容健康のため、というよりは、つくるのがすきでだけど、スムージーやドリンクを作るのにもハマっています。





瀬戸ちゃんがかわいいと思う女の子のタイプはどんなですか?💓

純粋で素直な優しいこかなあ。
見た目は、ベビーフェイスでこどもみたいなこが1番タイプ。
で、おしゃれがだいすきなこ!
そうだね、ベックみたいな。。!





服のデザインを考えるときって
なにか自分の中でこれをするとかあるんですか?🙋
例えば、お気に入りのカフェにいくとかこのすきな映画を見ながらみたいな!


音楽を聴きます!
上に挙げたミュージシャンの曲や、他にもたくさん。
邦楽だと日本語の歌詞が頭を占領してしまうので歌詞の意味について考え始めたりと作業に集中できなくなってしまうので笑、洋楽なことが多いです。

お気に入りのカフェ、ってわけじゃないけど、集中できる場所はあります!
でも、本気すぎて、あまり人には教えられません。。!笑




髪の毛が中途半端な長さなんです!
いいアレンジ方法とかあったら、教えてください!


中途半端なときは、もう、帽子をかぶって、帽子の中に前髪以外の髪の毛をいれちゃう!
ニットキャップとか、ベレー帽とか!
ショートヘアになった気分で、ボーイッシュにも、ちょっぴり上品にも見えます。
バランスがよくなるよー!






早速!実は、今年の春に社会人になったのですが、上手くいかず辞めてしまい、また就活をしてます(;д;)
自分が情けないし、毎日不安で仕方が無いのです。。
自分でもどうしたいかよく分からなくて、、。
瀬戸ちゃんは考えがまとまらないとき、どうやって乗り越えますか?



いまはちょっと焦っているのかもしれませんね。。
わたしが考えがまとまらないときは、普段しないような行動にでてみるかな。
最近よく出歩いて活発的に遊んでるなーと思ったら、しばらく家にこもって映画や小説を読んでインプットの時間に費やすとか。
逆に家にこもってばかりいるなーと思ったら、外にでて、色々な物を見たり食べたり体験したり、新しい出会いの場に行ってみたり。

でも、そんな風にもがくのも大事なことかもしれないけど、1番いいのは親や大事な人とゆっくり話すことだと思います。
自分のことって自分で結構わからなかったりするもの。
そばにいる大事な人は、きっとあなたのことよく見ていてくれているから。。
ちょっと悲しいことを言われたりすることもあるかもしれないけど、そこはちゃんと耳を傾けて聞いた方がいいと思うよ!

以上、体験談でした。






髪の毛伸ばすか切るか悩みます…(・_・、)
瀬戸ちゃんはそーゆーときある?あったら、どーしてる?????


気分ですね!そのときの気分!
サロンにいくまで全く決めないときもあります!
切ってもまたのびるし、悩んでる時点で、まあいい意味でどっちでもいいというか。。
髪の毛伸ばしたままでもずっと切ろうかなーって思うだろうし、切っても切らなきゃよかったーって思うかもしれないし。。
悪く言えば、モヤモヤしたままか、決めたけど後悔するかのどちらか!




最近忙しくて心がおれそうです。瀬戸ちゃんはこんな時どうしますか??
本当にヤル気がでませんㅠㅠ


わたしの場合は、忙しいとヤル気がでてくるのですが。。
そんな時は、1度ベッドに寝転んで、爽快な音楽を聴いて、目をつむって、忙しさが終わって自由になれる時のことを妄想します。
妄想が得意なのです。笑





Aymmyでヘアピンとかアクセサリー類出す予定ある💗💗??

ヘアピンかはわからないけど、わたし次第なので、、わたしは小物はもっと出したいなーって思っているよ!
ヘアピンがいいの??♡




瀬戸ちゃんはAymmyの服やネイルのデザインのアイデアをどこから仕入れてるのか知りたいです🙈💕

お洋服は、古着や映画の衣装や洋書の写真集など。。
いろんな雑誌もたくさん読みます!
ネイルはTumblrとかお洋服の柄などが多いです!




私最近やりたいこととかができてきたんですけど、自分には向いてるのかとか考えちゃって結局1歩が踏み出せません😭
このままだと一生フリーター...?!今のハンバーガー屋さんで満足なんですけど、将来的にと思って😖
やっぱやってみないとわからないのですかねうーん..



一歩を踏み出してみてーーーー!!!
やって失敗したって大丈夫だよーー!!!!
やってみたいことができてきた、なんて、それだけですごいことだよ!
やってみたいことがわからなくてモヤモヤしてるよりも、何倍も何倍も簡単だと思う!
あとは踏み出すだけ!








ずばり!!!瀬戸ちゃんにとっての生きがいは!?😈💖

いまは、ずばり、Aymmyかな。





好きな芸人さんいますか?? (*'▽'*)

さまぁ~ずさんが、本当に本当にだいすきです。
この間、なんと、雑誌ライターさんの粋な計らいで、さまぁ~ずさまぁ~ずの観覧に連れて行って頂きました!!
感動しました。。!生のさまぁ~ずさんも、終始面白くて、心底素敵でした。





わたしは田舎に住んでいるんですが、来年から大学生になって東京にでて、ずっと夢だったアパレルの仕事をしたいです。
でもやはり田舎では刺激も少ないこともあり、センスが劣っているように思います。
そんな私でも原宿で働くことってできますかね?
長文すみません



できるよ!
もしセンスが劣ってると思うなら、アパレルの仕事をしながら磨けばいいじゃないか!
そんな成長できる機会があるなんて、考えただけでもわくわくしない?♡




瀬戸ちゃんは今年の夏、何色のお洋服をたくさん着ようと思っていますか💭?

白とピンクと水色かな!あとはノンウォッシュくらいのインディゴブルーのデニム!
オールシーズン、相変わらず赤と青もだいすきです。




最近失敗してしまったことはなんですか?☻

クレジットカードをなくしました。。




瀬戸ちゃん!こんばんわ!!♡
今、就活真っ只中です!!泣
面接とかで、自信が無くなりそうな時どうしますか??


今まで頑張ってきた自分を思い出す!
頑張ってきていなかったら逆に自信がなくなってしまうかもしれないけど、本当に何かを頑張ったのなら。
たぶん、"あの時あれだけやったんだから大丈夫でしょ!"って思えるはず。




瀬戸ちゃんの1日ってどんな感じですか⍢⃝ ⍤⃝ ⍥⃝ ⍨⃝ ⍩⃝⃜♡

こんど、記事にするね!





私は自分がやりたいことをやっているけど、そのために諦めることや我慢しなくちゃいけないことがあります。
周りの子が楽しそうにしていたりするのを見ると、違う道に行っていたら…て考えてしまいます。
瀬戸ちゃんはそう思ったこととかありますか(´・ω・`)?



めちゃくちゃあるよ!
とっても共感できる相談事です!

そういう時は、自分の中で優先順位を決めるとどう考えればいいかがはっきりしてくるかも。
自分にとって、なにがいちばんやりたいことか。

①自分がやりたいこと
②周りの子たちが楽しそうにしていること

の順番だったら、きっと、そんな迷いはなくなるよね?
もしいま、わたしが①に対してがむしゃらだったら、②は羨ましくないって言ったらそれは嘘にはなるけど、"まあ、わたしのやりたいことはこれだし!"って、我が道を貫けると思う。

具体的なことは、会って詳しくお話ししたわけではないのでわからないけど、きっと想いの強さで一瞬のヨコシマな気持ちは薄れると思うよ。

ただし、本当にそれがやりたいことなら。
周りのこたちが楽しそうにしていること、が、本当にやりたいことだったら、逆転しちゃうかもね。








以上です!
楽しんでいただけたかな??

何かのヒントになれば嬉しいです。


またやるね!
私も楽しかったです。



ではまた☆