MOVIE LOVERS | 瀬戸あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

瀬戸あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

瀬戸あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba


久しぶりに、だいすきな映画の話をさせてください。





最近劇場で観た映画。



photo:01


【アイムソーエキサイテッド!】


架空の航空会社のライトブルー×赤で統一されたデザインや、冒頭の切り絵みたいなオープニングなど、色使いがポップですてきでした。

photo:05



アルモドバル監督の【抱擁のかけら】をつい先日観たばっかりだったのですが、どちらも映像がきれい。
他の作品も早く見なくっちゃ。



3人のオネエCAのダンスもかわいかった!
けど、結構内容がお下劣なので苦手な人は苦手な映画かも。。笑













photo:02


【ウルフ・オブ・ウォールストリート】


3時間の上映時間で、最初長すぎるかな、、と思っていたのですが、ストーリーの展開がポンポン進んで、最後まで飽きずに観れました。
面白かったです!



photo:03


最初の方の上司が胸をドンドン叩きながら歌うシーンや、




photo:04


レオ様の華麗なマイクパフォーマンスが、この映画では印象に残っています。





あとは大変なクスリを大変な量やっちゃってのたうち回るシーン。。
あのシーンの演技はすごいなあ。。!
ちょっと笑っちゃったけど、、、




【華麗なるギャツビー】からのこの作品だったので、いまの私の中でレオ様は"はちゃめちゃなお金持ち、そしてちょっとかわいそう"っていう印象。。











お家では、

photo:07


【ヘドウィグ・アンド・アングリー・インチ】

photo:08


【ベティ・ペイジ】







そして、ウェス・アンダーソン監督の作品を2本だて。


photo:09


【ダージリン急行】



photo:10


【天才マックスの世界】







ほんとうに、、、ウェス・アンダーソン監督のセンスには脱帽してしまう!



監督の見たことがある作品を私の好きな順に並べると、


【ザ・ロイヤル・テネンバウムズ】
【天才マックスの世界】
【ムーンライズ・キングダム】
【ダージリン急行】

です。




よくおすすめの映画のことを聞かれるけど、ウェス・アンダーソン監督の作品は彼特有の美術センスや空気感がどんな映画にも出てておすすめです。







前は映画を1日1本くらい見ていましたが、最近はすぐ眠くなってしまうのでなかなか観れないでいます。。

もっとたくさん観たいなあ。



たくさん観たらまた書きますね♪