おとといは、ずーーーーっと楽しみにしていた、
"The Birthday"のライブに行きました!
わたしは高校生のときに、既に解散していたTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTの大ファンになり、過去のライブ映像をみては行きたかったなあ…という想いを募らせてきました。
高校を卒業してからThe Birthdayをちゃんと聴くようになり。。
もちろん、トリコになってしまったわけですが…
ようやく、ライブに行けましたー!!!!
ニッポン武道館!(チバさん風に)
MCなしでひたすら演奏。
ステージの特別な演出もなし。
とにかくいろんな曲が聴けました。
改めて、曲や、歌詞の世界観や、チバさんの声って、いい意味でずっと変わらないなあって思いました。
ずっと変わらないのって、すごい事だと思う。
変わらず愛され続ける。
変わらず信念を貫き通す。
変わらず、変わらず。
わたしも、本当にいい意味で、変わらずありたいなあと思いました。
コール&レスポンス、楽しかったなあ。
今日から、わたしも、どーーーんと胸はって、わたしはわたし!精神で頑張ろうと思います。
アルバム"VISION"を引っさげてのツアーライブだったので、予習ばっちりしていきました。
チバさんの詩集はたまに本棚から引っ張り出して読んでいます。アナザーワールドにぴゅーんできます。