金沢女子旅、食編 | 落合沙織オフィシャルブログ Powered by Ameba

落合沙織オフィシャルブログ Powered by Ameba

落合沙織オフィシャルブログ Powered by Ameba






かなり時間が経ちましたが、金沢女子旅の続きを書きます







今回は、金沢旅行で1番楽しみにしてた食編





丸さんの仕事仲間で金沢在住の方がオススメのお店を予約してくれました!




片町にあるあげはというお店




{964FD6A0-0708-4D48-932E-746EF1447F28:01}





まずは、美味しいお刺身や海鮮キムチ、煮物などが出てきます!



{35867EE0-C419-4620-81F8-10812F378599:01}





ご主人がもともと練り物屋さんなので、さつま揚げや魚のケーキも頂きました!



{3EEF342D-0A97-4EEA-A321-5DA0FC57FD2F:01}



この真薯は、食感がふわっふわでぷりっぷりで、旨味もぎゅっと詰まっててで最高に美味しかったドキドキ







そしてメインのホタルイカのしゃぶしゃぶ



{D36E45F2-BBA0-4B55-8A4A-4959591B923F:01}



{E3AC9D88-1847-4040-9B5A-F41BF1F3ECCD:01}




光り輝くホタルイカを、だしでさっとしゃぶしゃぶしてポン酢につけて頂きます。




これがもう……美味しすぎてほっぺた落ちました!!!




旬な時期だけ食べれる絶品しゃぶしゃぶ!






{C8DF938A-A072-478C-859B-5DA2F145B1CF:01}



〆は蟹イクラご飯と、蛤のお吸い物




他にも生牡蠣や蟹も出てきて、大満足のボリューム!!




そしてどれもこれも感動の美味しさでしたキラキラ




{A9FF52AD-A973-416D-94C4-D1582F535BC8:01}



ご主人と奥さんの人柄も素敵で可愛くて、とっても楽しい時間でしたキラキラ





美味しいご飯と楽しいおしゃべりにお酒も進む進むビールお酒ワイン





ここで飲んだワインがとっても美味しくて



{A9DC57AD-7BCA-4EF1-AE11-58B2EFC74536:01}



丸さんと海下ちゃんはお土産に一升瓶を買ってました。笑



ここでしか買えないらしく、私も買えば良かったと後悔!





また絶対行きたいお店の一つになりました♡