金沢女子旅、B級グルメ編 | 落合沙織オフィシャルブログ Powered by Ameba

落合沙織オフィシャルブログ Powered by Ameba

落合沙織オフィシャルブログ Powered by Ameba








金沢旅行での最重要ポイント、食…ナイフとフォーク





食で後悔したくない!!と必死で情報収集して(主に丸さんが🙏)巡り会えたお店をご紹介






お昼前に金沢へ着いた私たち





ランチは金沢のB級グルメ、ハントンライスで有名な「グリルオーツカ」へ



{99E254D0-14D8-400A-B1C0-1B365C474DC1:01}


ランチより早めに行ったけど、並んでいました!





ハントンライスどーーーん!



{A64FEE93-F622-41B1-8986-3375DFABB8EB:01}



昔ながらのオムライスの上に贅沢にもエビフライと魚のフライが乗り、更にタルタルソースまで!



とても美味しかった♡




小サイズを頼んだんですが、かなりのボリュームでとても満腹に!!










その後は、21世紀美術館へ行き




{4A4A7945-D1A9-4691-A434-FF1A66D9CB90:01}






おやつに甘味処「つぼみ」へ



{ADCF7BDE-BF90-4A41-A9FA-EC49439C6171:01}





{3665AB64-5038-494D-934B-76ADAB8A1AD3:01}




いっぱい歩いた後のカキ氷は最高。



果肉たっぷりのいちご、宇治金時、黒蜜きなこ、季節メニューのすだちはちみつなどなど



どれも美味しそうで選ぶのに困るラインナップでした。













夕食は、丸さんの仕事仲間の方に素敵なお店を紹介して頂きましたキラキラ
それは次の機会に紹介するとして、、、



夜の金沢飲み歩きツアーへビール


2軒目は最近話題の金沢おでんのお店「赤玉」へ



{CE5E3F16-DBAD-42E1-8057-730DBE5276D5:01}



車麩やふき、珍しい種がたくさん!


なるとみたいなやつは、北陸ではかまぼこというみたいです。


優しいお出汁で、ほっこりする味でした





ここでは、海下ちゃんが出演する金沢限定CMのクライアントさんにバッタリ会ったり!!



他にも偶然の出会いがあったり、何か縁を感じるお店でした








3軒目は、偶然見つけた古民家を改装したギャラリー兼バーへ行ったり



{5B25E912-1467-4071-B1FB-62051A64CEDE:01}




金沢は、味のあるおしゃれなお店が多かったですキラキラ






歩き回って疲れたので、明日へ備えてホテルへ






続く。