ドラえも〜ん!!! | 落合沙織オフィシャルブログ Powered by Ameba

落合沙織オフィシャルブログ Powered by Ameba

落合沙織オフィシャルブログ Powered by Ameba







もしも、ドラえもんの世界の住人だったら・・・




photo:01


/ジリリリリリリリリリリン\






9月3日は、ドラえもんの誕生日!




藤子・F・不二雄ミュージアムへ行って来ました!






ドラえもんやキテレツ大百科、沢山の代表作の原画や、仕事部屋などなど色んな展示がしてありました[みんな:01]






興奮したのは大長編ドラえもんの原画の展示!!


大好きな映画の原画が見れて、なんだか感動しました~キラキラキラキラ








屋上には



photo:03




どこでもドア~!!



どこでもドアがあれば…と何度思った事かべーっだ!




photo:02







photo:04




もちろんドラえもんもいるよドキドキ


愛おしい…[みんな:02]










そういえば


ミュージアムに居た子供が口ずさんでいた歌が


「シャララララ~ぼくの心に~♪」


と、最近のドラえもんの主題歌で、なんだかショックを受けました…!!




いや、当たり前の事なんだけどね。





私の時は


「こんなこといいなっ できたらいいなっ♪」



「あったまテッカテ~カ~ さっえてピッカピ~カ~♪」


だったもんで・・・




時代の流れを感じました[みんな:03]









幅広い年代から愛されるドラえもん!



これからも、ずーっと続いていって欲しいな[みんな:04]






photo:05





ホンワカパッパ~ ホンワカパッパ~ ドラえもん♪