田子坊 | 落合沙織オフィシャルブログ Powered by Ameba

落合沙織オフィシャルブログ Powered by Ameba

落合沙織オフィシャルブログ Powered by Ameba

上海の観光スポットの中でも、特に人気なのは「田子坊(ティエンズーファン)」



私もお気に入りです♡






photo:01







観光スポットとして造られたわけじゃなく、人が住んでる場所に自然とお店が増えていったらしい場所なので





レトロでとても可愛い街並キラキラ





でも

食事時になると通路の流しで野菜切ったり普通にご飯の準備していて、そんなとこが中国っぽくて面白い(笑)






可愛い雑貨屋さんや、飲食店がいっぱい!




photo:02





photo:06






陽が暮れると、とても良い雰囲気お月様




photo:04




photo:05






ぶらぶら歩いてたら


とても可愛いバーがあったので




photo:07






1人で飲んできましたビール




気に入ったので3回くらい行っちゃったべーっだ!






観光スポットなので、店員さんは中国語だけでなく英語も喋れるし



1人でフラっと来ている人も多かったので、寄りやすいグッド!







店員さんと、隣に座ったアメリカ人のおじさんと



中1レベルの英語と挨拶程度しか知らない中国語で必死に喋ってきましたあせる





でも、1人だからこそ積極的になれたのかなニコニコ





知らない国の人とコミュニケーションを取るのって、とても楽しい音譜




でも、語学力があれば伝えたい事をもっと伝えられたのに…







中国語(あわよくば英語も)喋れるようになりたい!!


と更に思わせてくれる良い機会になりましたグッド!









田子坊は、地下鉄9号線打浦橋駅1号出口からすぐだから


言葉が心配でタクシーがちょっとショック!な人でも大丈夫チョキ




周りも可愛い家具や雑貨屋さんが多いから



上海へ行った際はぜひドキドキドキドキドキドキ