中国でこれ食べたよ | 落合沙織オフィシャルブログ Powered by Ameba

落合沙織オフィシャルブログ Powered by Ameba

落合沙織オフィシャルブログ Powered by Ameba

上海でコレ食べたよナイフとフォーク











夜になると、その辺の道端で売ってる串屋さん




photo:01







ピリ辛で、独特の香辛料がきいてて、ビールに合うドキドキ




めちゃめちゃ美味しかった~特にニンニクの芽!




また食べたい…















そして翌朝




photo:02






東北料理を食べに行きました!




水餃子ラブラブ!





家庭料理なので、落ち着く味付け晴れ




酸味と旨味が好みの味!







東北料理は日本人の口に合うらしいグッド!















この日は雪が降って




photo:03





激さむ叫びだったので






photo:04





四川料理を食べに行きましたメラメラ





photo:05




麻婆豆腐やらホイコーロー



photo:06




おこげと、唐辛子と油に浸かった魚の料理





辛いけど、美味しい!!





温まりますキラキラ










そして


このお店は、中国の伝統的な能が見れるんです!!



名前は忘れましたが…ショック!










photo:07






面を付けた人が舞台でひょうきんに踊るんですが







顔をパッと触ったら、一瞬のうちに





photo:08






面が変わるんです!!






私の乏しい語彙じゃ伝わらないけど、凄かったキラキラ





ほんとに一瞬で変わるから、ビックリ!!





photo:09





記念に写真撮ってもらいましたドキドキ









photo:10







群がる中国人たち。



















続く