想い出トラベルネッサンス。 | 木村ミサ オフィシャルブログ Powered by Ameba

想い出トラベルネッサンス。

ちょっと前の話になっちゃうのですが😧



先日、アイドルネッサンスさんの
定期ライブを観に行ってきました


”想い出トラベルネッサンス”というタイトル通り
一曲目は50年代のお祭りマンボからはじまり
70年代80年代、、、そして2010年代まで
いろんな世代の名曲をカバー。








本当に全部良すぎて…。
どれも好きで。



そしてその名曲たちにスパイスをつけるような
アイルネちゃんたちの表情が素晴らしくて。

その曲の色というか雰囲気をすべて直訳しているようで。
なんて表現すればいいのかわかんないけど
曲聴いてるときってさ、その曲の情景?みたいな
簡易MVみたいなの頭の中に浮かぶんだけど
それをそのまま表現してくれました!!!!みたいな感覚。!!!なの!。
うーん。この感情を語彙力ない木村が言葉で表すの難しいなぁ。笑
ミュージカルを観てる感覚に近いのかしら。






いつもは対バンライブやリリイベとかしか見たことなかったから
こういうテーマがある定期ライブとても面白いなって思いました。







途中のトークコーナーとかわりと長くて
あ、、!いつもみてる、アイルネちゃん動画を間近でみてる感覚になって
ひとりうぉぉぉぉって心の中で叫んでました。
りこちゃんおもしろかったなあ。
あとこよいちゃんの、ドラえもんの四次元ポケットから食ぱんまんを
出してしまうところ、とても夢と愛と勇気が溢れててよかったです。
ななこちゃんがちゃんと曲について調べてて即正解してるところとかも
かわいいなぁ。みんな推せるなぁ。ってにやにやしながらみてました。










何回も言ってるけど、アイルネちゃんの振り付けが好きです。

それこそほんとにミュージカルみてるみたいな感覚になるのはこれも理由のひとつなのかもです。
定期にいって思ったのは、アキバカルチャーず劇場は、着席してみるんだけど
着席していても、一緒にフリコピができるのってとってもいいなっておもった!
(なので全力でフリコピしました)
ステージ全体使ってるけど気付いたら真ん中できゅっと一列になってなりして
と、おもったら広がって。
すごく好みです。フォーメーションみるの好きなの。
娘。とはまた違ったフォーメーションダンスの良さがある!
すき!!!!!









でね、そのライブで初披露された
”虹とスニーカーの頃”を聴いてから
頭から離れなくて曲買ってしもた。。










”わがままはおとこのつみ”
のハモりの部分聴いてしびれました。
(歌詞も相当インパクトある笑)



こういう雰囲気?の曲すきだなーって
この曲について調べてたら
財津さん、松田聖子さんの
夏の扉とか、白いパラソルを作られた方でした。。。


チューリップって”心の旅”と”サボテンの花”くらいしか知らなくて
財津さんのことも知らなかったので
びっくりびっくりでした。






















好きなのばっかり!





しかもデビュー曲からの初期は
三浦徳子さんという方が作詞をされてて。
あれ?とおもって調べたら
みいが好きなあの曲も、あの曲まで
三浦さん作詞でした。。。





一番びっくりしたのは
Juice=Juiceのサヴァサヴァが三浦さんだったこと!

だから最近目にしたことあったのか、、、と納得。。。。


というかハロの方の楽曲結構作詞されてるのですね。。
ここでハロとつながるとは。。。!
好きなアイドルからミュージシャンを知りまたアイドルを知り作詞家を知って自分の別の好きなアイドルに戻るという。。なんのアドベンチャー体験だろ。








みいの中で松田聖子さんは、
細野龍臣さんと松本隆さんのイメージが強かったので
また新たな発見ができました。♡




















アイルネちゃんと♡



{F98F3A27-FA54-4CE5-A903-7DC52AFD0AD1:01}







ほんといつもかわいい…!
癒しです。
アイルネちゃんのおかげで
いろんなこと知れるしすごくいいきっかけ作ってもらえて有難いです!







タイムトラベルしたいー!



またはやく見にいきたいなぁ🐟













これからLoGIRLの生配信です!

TIFのたのしみかたをトークします。
たのしみすぎるー!!!!


ほどよくオタ感消してがんばります





ではではー!