国立競技場大会2DAYS | 木村ミサ オフィシャルブログ Powered by Ameba

国立競技場大会2DAYS

週末は、ももクロ春の一大事
国立競技場大会に2日間行ってきました。






{C3ABA962-7ECB-44E5-8E77-C52E49947641:01}











灯火台の前に、”ももいろパンチ”の衣装を着て登場した瞬間から
もう涙がでてきちちゃった。
ももパンの衣装ではじまるのなんていつぶりだろう、、、なんて思ってたら
overtureと共にジェットコースターでステージへ。




ももクロの国立ライブではじめて流れた曲は、”ももいろパンチ”でした。




ももクロのデビューシングル。
この時点で私は”これを国立で観る為にここに来たんだな”って思ってまた号泣。








そして”未来へススメ!”。


未来へススメ!のサビの振りすごい好きなんだ。
間奏のラインダンスを観るのも好き。







怪盗→PJ→ミラボ、、、、と
シングル曲をデビュー順に披露。
その度にその当時の思いが蘇ってまた涙、、、、。

ももクロのライブには珍しい
過去を振り返る映像とか流れて
もう号泣しまくりです。
前半は終始泣いていました。笑

















そして国立競技場大会2日目の最後の曲は、”あの空へ向かって”。


会場が5色に染まる中の”世界のももクロNO.1"コールは本当に美しかった。
本当に本当にその通りだなって。













そして、最後のMC。
夏菜子ちゃんの、






”私たちは大きな会場でやりたいから、やってるわけじゃないんです。会場をゴールにしてたら、大きな会場でやったらそれで終わりみたいになっちゃうけど、私たちはみんなの笑顔が見たくて。みんなに笑顔を届けることにゴールはないと思うんです。”









”私たちは天下を取りに来ました。でもそれはアイドル界の天下でもなく、芸能界の天下でもありません。みんなに笑顔を届けるという部分で天下を取りたい”









という言葉を聞いて、やっぱりリーダーは夏菜子ちゃんだなぁ、と。







最後に次の目標をさらっと提示できちゃうのが、本当にすごいなぁ。
いつもライブが終わる頃には次へベクトルが向いてて、みんなを導いてくれます。




そんな素敵なリーダーがいるももクロを好きになれたことが嬉しいです♡
















この2日間で、彼女達の夢が叶う瞬間をみれて本当に良かった。







ツイッタにも書いたけど、

フロム中武の映像が流れてもう涙が止まらなくなって。





っていうのはね、
私がももクロを好きになったきっかけはあかりんだったけど、
それまで推しがなかなか決めきれなくて。ずーっと箱推しで。

そんな時に国立川ステージのライブを最前で見たんです。
手作りの花道で、こんなに近くで観れたのは初めてで。









握手会で、しおりんに”応援して下さい!!!”と言われ、そこで完全にハートを奪われ。笑
しおりんに全力になろうと改めて誓ったんです。








私は元々アイドルは好きだったけど、当時は周りにももクロを好きな人もいなくて。
それに、オタク気質だから(笑)現場に行ったら自分がのめり込んでしまうのも分かっていたので
あまり現場に行こうとしなかったんです。
だけど、その時のなんだろう、、、
今まで経験したことのない楽しさを発見しちゃって、
これは、現場で観なきゃダメだ!!と。
そこからすごくのめり込んで、次の日も、また次の日もライブに行き、、、、(笑)






そして、いまではアイドルが好きすぎて、いろんなアイドル現場に行く日々です。





ももクロちゃんが本当に国立に立てるなんて思いもしなかった。
と言ってたのと同じくらい、
私も、こんなにアイドル現場に行きまくるなんて思いもしてませんでした。笑









いま、好きなアイドルさんはたくさんいて、もちろんどのグループも
大好きで。”好きすぎて バカみたい”ってかんじで。
でも素敵なアイドルさんが沢山いるよっていうことも、ももクロに出会わなかったら
きっと分からなかったでしょう。
だから本当に本当に感謝してます。












そんな私にとっては、すごくみる価値のあるもので、

あの時の台車で押されてたこととか思い出しちゃって、
”あの時の夢、叶っちゃったんだなぁ”ってしみじみ思ってたら大号泣しちゃった( ;  ; )






当時とは環境もめまぐるしく変わってるけど、


変わったのは環境だけで、
国立のあんなに大きなステージでも
わちゃわちゃグダグダしちゃうのをみて
ももクロちゃんたちはなんも変わってないんだなって安心しました。



そういうのが好きなんだよな~って
再認識できてよかった。
好きなことをちゃんと確認できるのは
やっぱり現場なんだな~。















こういう過去のことを書いちゃうと
懐古厨だとか言われちゃいそうだけど、、、(笑)

れにちゃんが言ってたように、歴とかは関係なくて。







ひとそれぞれいろんな思い、ルーツがあって”今、ももクロちゃんが好きだ”というバイブスさえ一緒なら、それでいいんじゃないかな。
みんなが楽しくてももクロちゃんがしあわせならわたしはそれでいいなって思います。








それはどのアイドルに対しても同じ思いです。





好きという終着地は同じだとしても、
みんながみんな、揃って全く同じレールを辿って好きになることなんてないと思うから。






うーん、なんて言えばいいんだろ。。。
電車に例えるとしたら、
それぞれ出発駅もばらばらであれば
1本で行ける人もいるし、乗り換えしてきたりする人もいるし。。
途中で降りて寄り道してくる人もいる。

だけど、終着地さえ一緒だったら、それでいいかなって!



うん。余計わかりずらくなっちゃったね。
ごめんね。笑














ももクロちゃんのライブはシンプルなのがやっぱり楽しい。

みんな頭のネジを外して
バカ騒ぎするのが楽しいな!





久しぶりにももクロの現場でいろんな人に会えたのもうれしかった♡
最近は終わった後のごはん会のときに
みんなKSDDばかりなので
それぞれの今の推しのアイドルの話とか始まっちゃうんだけど、
今回は、みんはももクロちゃんの話しかしなかったっていうのもなんか面白かった。
それぞれの目線での感想がきけるので毎回楽しい。












いままでもいまもこれからもそのまた先も
わたしはアイドルさんが好きなんだと思います。

そしてももクロも好きなんだと思います











とにかく、今回のライブで、色々思うことがありすぎて書ききれないや、、(´・ω・`)








そして私は思った。



ずっと言い続けてるけど、



いつかはももクロちゃんと共演したいな!







実際もう共演したことはあるけど。。。








もっと違うカタチで。
木村ミサとして共演できたらいいな~









いつかできますように。















最後に…


















玉井詩織さんが終始可愛いすぎて
シャイニーでした。





{BC2A7F44-9189-4E52-8E5A-E697AFA07CFF:01}







センチメンタルになったり騒いだり、、
楽しい2日間をありがとう♡