OBAKE | 市野真帆オフィシャルブログ Powered by Ameba

OBAKE

o(´v`)oこんにちは、mahoです翼ハート2ハート2


最近寒くなってきましたかさ


寒いのわにがてだけど雪は大好きはーと


早くブーツはいてかわいいファーのぽんちょ


でもはおいたいものですキイロキラハート


冬の前に大好きなハロウィンハート雲月蝶


今年は何に化けよう音符はーとキラキラ



お化けといえば最近ぬらりひょんの孫に


ハマっていて、妖怪図鑑とか見てます蝶々yellow


和の方です赤めがね


はまっちゃうと色々調べたくなっちゃうんですo(´v`)o


出てくる妖怪が、実際に昔の書物とかに


書かれていた妖怪なのかなぁ~とか


どんな妖怪なのかなぁ~とかハートキラキラwhite



昔の墨絵っておどろおどろしくて見てて目に


とても面白いんですo(´v`)o



これが百怪図鑑のぬらりひょん


市野真帆オフィシャルブログ Powered by Ameba-200px-Suuhi_Nurarihyon.jpg


ぬら孫の奴良組初代総大将もこんな感じもんすたー



でもおじいちゃんの若い時の話が


ちょーかっこいいんです!!ハートキラキラ


色気があって粋なヤクザって感じでまほわもう


めろめろでしたキティちゃん*ハート



妖怪図鑑から


牛鬼
市野真帆オフィシャルブログ Powered by Ameba-牛鬼.jpg


市野真帆オフィシャルブログ Powered by Ameba-nue.jpg

雪女


市野真帆オフィシャルブログ Powered by Ameba-雪女.jpg

ろくろ首


市野真帆オフィシャルブログ Powered by Ameba-200px-Hokusai_rokurokubi.jpg

土蜘蛛草紙


市野真帆オフィシャルブログ Powered by Ameba-土蜘蛛草紙.jpg

一つ目


市野真帆オフィシャルブログ Powered by Ameba-Mehitotsubou.jpg


火車
市野真帆オフィシャルブログ Powered by Ameba-Suuhi_Kasha.jpg

などなど


百鬼夜行


市野真帆オフィシャルブログ Powered by Ameba-hyakkiyagyou.jpg

雷


九尾は中国の妖怪みたいですミラーボール


日本の妖怪ってじっとりしてて怖い~ena


たぶんもともと妖怪とかすきみたいですWハート


ものの怪とかもスキでした雲月音符


絵が折り紙みたいでちょーキレイでおしゃれなんですハート



市野真帆オフィシャルブログ Powered by Ameba-mononoke4.jpg

薬売かっこいい~ぱすてるハート




ぬらりひょんの孫、三代目若頭のリクオ


市野真帆オフィシャルブログ Powered by Ameba-img_376308_16557986_1.jpg


おじいちゃん(ぬらりひょん)が人間と結婚して


お父さんも人間と結婚したから4分1妖怪の


クオーターなんです天使の羽

なので1日の4分1しか妖怪でいられないの充電切れ



おじいちゃんの若いころsakura03


市野真帆オフィシャルブログ Powered by Ameba-nurari0824_top.jpg

おじいちゃんかっこいい~キティちゃん*ハート


でも髪の毛が長いんじゃなくて頭っていう…



ズン!
市野真帆オフィシャルブログ Powered by Ameba-32-a-conference.jpg


頭もでかいけど器もでかいおじいちゃんキラキラ桜**桜咲く



ぬら孫おばけちゃん面白いので原作見て下さいLOVE


7、8巻がおじいちゃんのかっこよさ全開ですカルシファー ハート




天使の羽バラmahoバラ天使の羽